※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
お出かけ

免許更新に子連れで行かれたことある方いらっしゃいますか?今月までに免…

免許更新に子連れで行かれたことある方いらっしゃいますか?
今月までに免許更新に警察署まで行かなければなりません。旦那の休みの日曜日に免許センターに行くのは難しそうで…。平日に誰かに頼むのも難しいです。なので子連れで行かなければならなくて(>_<)
子供がいてスムーズにできましたか?講習や手続きに子供がいて迷惑になりませんかね?写真とる時と、講習中が心配です。。

コメント

ミレディ✝️

今年、行きましたが事前に電話して聞いたらビデオ観てる時に子供が騒いだら一旦出てまた後から観てもらいます。って言われて💦結局、旦那を連れて行きました⤵️

• あ★き

あ★き

そうなんですね!
    それだとずっとビデオ見終わらない気がしますね…笑
    やはり誰かいた方が安心ですよね(>_<)

• 10月11日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

一度、電話して確認したが無難かも知れませんね⤵️私が行ったのは土曜日の終わる1~2時間前でしたが意外と人が沢山居て💦1部屋にギュウギュウに座らせられたのでホント旦那連れて行って良かったと思いました💦

どーしても子供預けれないとか事情ある人だって居るはずだから、もぅ少し配慮して欲しいですよねー💧

• 10月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

子連れで行きました😊
スムーズに出来ますよ〜特に支障はなかったです!
写真はその辺にある無人のプリンター?で旦那がいる時に撮りに行きました!半年以内の写真なんで撮れる時でいいと思いますよ😊💕
以前、子供は横に立たせて撮ったこともあります笑

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

講習も子供がいても全然大丈夫よーって言われましたよ😯
    実際抱っこしててもキャッキャ言っててもみんなニコニコ可愛いね〜って言ってくれてました😂💕

• 10月11日
  • あ★き

あ★き

写真持ち込みはいいですね!撮れるときがあるかも微妙ですけど、チャレンジしてみます♪
    講習も子供がいた方が和みますかね(^^)
    じっとしてられない我が子はダメそうですが(>_<)どうにか持たせてみます!

• 10月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

頑張ってください!!
    うちは別の日に講習があってこじんまりした所でおっちゃんおばちゃんばかりだったのもありますが…みんな迷惑そうな感じはないと思いますよ😊
    うちの子もじっとしてなかったので1番後ろの端っこで遊ばせてました笑
    スタッフのおっちゃんが一緒に遊んでくれてたので助かりました😂💕

• 10月11日
ひーちゃん

私は行ったことないんですが、先週更新に行った時、お子さん連れて講習受けてらっしゃる方いましたよ!私がいった警察署では、講習部屋に、お子さん同伴の方は開始前に講師に伝えてくださいという張り紙がありました。やむを得ず少し席を外したり、立ち上がったりしてもいいように席の位置を配慮してくれてました。
そういう方たくさんいると思うので、おもちゃなどできる限りの対策をしていけば大丈夫だと思いますよ😊

• あ★き

あ★き

子連れの方は他にもたくさんいるはずですよね。警察の方も対応を慣れてるかもしれないですね。警察にも相談してみます♪

• 10月11日

10ヶ月のときに警察署に更新にいきました。
なんとかできました。チャイルドシートに座らせて講習も抱っこで立ちながら受けました。

• あ★き

あ★き

なんとかできましたか!抱っこしながらの講習なんて大変でしたよね(>_<)頑張ってみます!

• 10月11日

どうしても主人のお休みの日と予定が合わず、半年程前に下の子を連れて行きました。
心配だったので、事前に免許更新をする警察署に電話で確認をしたところ、親から離れたりしない子なら大丈夫とのことでした。うちの子は比較的外だと落ち着いて過ごせるので、連れていきますと伝え、一緒に行きました。
いつも出かけることが多い午前中に行き、直前におやつを食べさせ建物に入りました。手続きと写真撮影のときには、側にいて離れることがなく大丈夫でした。そのあとは講習ではなく、ずっと流されているビデオを自己判断で1時間くらい見て終わりで、人も自分たち以外に1人しかいない状況だったので、特別迷惑をかけることなく、無事終えることができましたよ。
田舎なので人が少ないのも良かったと思います。一度警察署に確認してみたら安心かと思います。

• あ★き

あ★き

うちの子だと外だと親から離れたい方なので(^_^;)
    警察にいろいろ相談してみるのがいいですよね。人が少ない時間帯を狙うのもいいですね!おやつとオモチャを特産持っていって頑張ってみます♪

• 10月11日