※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
子育て・グッズ

生後6週目の赤ちゃんが急激に体重増加しており、授乳回数が多いが泣きやすい状況。助産師は飲みたいだけ飲ませて良いとアドバイス。完母の場合、増加しても問題ないとのこと。

過飲症?生後6週目です。2400gで産まれましたが、体重の増えが激しいです😆💦

今日体重を測ったら1ヶ月検診後の2週間で1日54g増えてました!授乳は1日10回前後です。便、尿も回数が多いです。ただ良く泣きます😑1日54g増えているのに、飲み足りないようで・・・。ゲップがでなくて泣いているときもあります。

助産師さんに聞いたら、増えていても、今の時期は飲みたいだけ飲ませて良いとの事ですが、本当に良いのでしょうか?ちなみに完母です。

コメント

R♡

大丈夫ですよ!
うちの子1週間検診で70g増えてました(笑)

• さくらまま

さくらまま

すごい!
    70gですか😆

• 10月11日
  • R♡

R♡

産まれて3日目でミルク100以上飲んでたので(笑)ぷくぷく育っていま10キロ近くありますよ💕
    動いてきたら痩せるので大丈夫らしいですよ😍

• 10月11日
  • さくらまま

さくらまま

本当、二重アゴになって、それはそれで可愛いのですが、新生児の時の小顔が懐かしいです😑
    動きだしたら痩せるのですね!良かったです笑

• 10月11日
とと

ウチも1日52g増えてます!
増えすぎなのかなと思い1ヶ月健診と市からの赤ちゃん訪問で来てくれた助産師さんに聞いたら今は欲しがったらあげていいよとの事でした😊
完母でそれだけ増えてるって事はおっぱいがよく出てる証拠よ〜と👍

• さくらまま

さくらまま

同じ月齢で、同じような体重増加ですね😆安心しました!ありがとうございます。

• 10月11日