※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がグズグズでおりこうさんから程遠いです。いつが一番大変で、いつから楽になりましたか?教えてください。

生後3ヶ月の娘ですが最近グズグズでおりこうさんからは程遠いです。
そこで、みなさんどのくらいの時期が一番大変で、どのくらいから楽になってきましたか??教えてください💡🙂

コメント

私が楽だと感じたのは1歳過ぎて歩くようになってからです( ´△`)
1歳くれば大分楽ですよ

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはり一歳ですか〜😢一番大変だったのはいつ頃でした?

• 10月11日
きお

3、4ヶ月くらいから楽になった気がします!
とゆうか慣れたのかな?笑
そのくらいから、親を認識して笑ったりできることが増えてきたりして自分自身も余裕ができてきたからかもしれません👍

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね!!そのうち楽になりますかね私も😭

• 10月11日
鼻セレブ

首が座ってから楽になったなーと。 支えなくてぃぃしオンブで家事もできるし風呂も入れやすくなりましたしね!

ただ楽になったなーと感じるのは少しでまた大変な事がくるんですよねー。
下の子は大人しく1人でパタパタしてくれてますが上の子は(2歳)イヤイヤで毎日戦ってます|||||(´ω`;)|||||

さっちゃん

1かげつから2ヶ月がすごく大変で、3ヶ月になって落ち着いたなーって思ったら…もーすぐ4ヶ月なんですが、最近夜中寝ません☹️💓