※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ファッション・コスメ

度入りの淵ありコンタクトレンズですが、何歳まで付けてておかしくない…

度入りの淵ありコンタクトレンズですが、
何歳まで付けてておかしくないですか??

職場の上司が入社した頃
私の話を聞いて(と本人が言ってました)
50代で淵ありに替えましたw
個人的にはすぐ見慣れたし、
明るく優しい方で自然だったので
気持ちが若々しくていいな〜と思ってましたが
一般的にはどうなんでしょう。

当方27歳ですが、
どうせコンタクトはするからと、
高校卒業以来ずっと使用してきたので
10年近く見慣れた自分の顔。
いつ離れるか迷います。

子どもも産まれるし、退職したので
旦那さんのお給料で買っていいものかw
少しでも出費を押さえたい気持ちもあります。

1dayから2weekに変えようかとも思いましたが
これから忙しくなるのにケアが面倒。
家から出ない日は基本的にメガネですが
超近眼なので外でメガネは疲れる、、
悩んでいると
そもそもママがカラコン?年齢的にOK?
と疑問になってきました。

ちなみに派手なカラーコンタクトではなく、
自然に目を大きく見せるタイプのレンズです。
顔は童顔でアイメイクは
ラインかマスカラだけで済ます事が多いです。

淵ありレンズを卒業した方
気にしてないよという方
お友達にいらっしゃる方
ご意見を聞かせて下さい(^^)

コメント

ゆきりん

私も自然に目を大きくみせるカラコンしています!
普段は眼鏡ですが、友達と会う時や服装で使い分けてます!
不自然でなければ年齢気にしないでつけてもいいのでは?と思います!

厚ちゃん♡

私は何歳までしててもいいと思いますよー。
なんで、子供が産まれるから落ち着かないとダメなんですかね?
そうゆう常識、苦手です_ノ乙(、ン、)_

おしゃれなママの方が私は素敵だと思います!

アーニャ🥜

今年で30歳になります!

周りはどうせコンタクトを付けるならってことで、度入りの人は縁ありカラコンにしてる子が多いです⭐️

同じくらいの年齢、または年上の人で度なしで縁あり付けてる子は周りにもういないです😂

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    私自身は角膜やられなければ、普通に縁ありを今でも付けていたと思います👌!

    • 10月11日
Rachel

度入りでつけるならフチありでいいと思います🙆✨
私も度入りのフチありつけてますよ〜😊⭐️

あっちょんママ

今年で31歳になりますけど、
自他共に認めるヤンキー顔で、よく勘違いされるので
娘が幼稚園に行きだしてからさらに
可愛く見えるように気を使い出して、
自然に目が大きく見える淵ありの度ありコンタクトしてます(笑)
あと関係ないですが眉毛も太めにしてます(笑)

初めてのママリ🔰

不自然でなければ全然問題ないとおもいます☺️
美容部員していた頃40代の先輩方もつけていました╰(*´︶`*)╯♡

hana

私も度入りで淵ありのカラコンしています!
コンタクトないと生きていけないレベルなのでどうせするなら、という気持ちもあるし、プリクラみたいに黒目が不自然なほど大きくなるものはさすがにどうかなと思いますが、自然なものならいいかなーと思ってます(・ω・)
基本的に周りの人にもカラコンだと気づかれてないのでありかなあと思っていますよ(・ω・)
ただお金はかかりますよね💦私もワンデー使ってるのでそこは悩みます!

麦

私も27歳ですがずーっと透明のコンタクトで、最近はずっとメガネです(笑)
近眼ですがちょっと度を弱くして最低限車の運転できるくらいにしてます。
私は元々可愛らしいタイプの顔じゃないのでメガネで十分なんですが(笑)
似合ってればいくつになっても大丈夫だと思いますよー☺️✨

空飛ぶちくわさん

服装や髪型に似合ったコンタクトであれば、わたしは全然良いと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

deleted user

コンタクトレンズの販売してますが、サークルレンズ使ってる30代のお客様沢山いらっしゃいますよ😊
わたしも29歳ですが、サークルレンズもカラコンも使ってます👀

逆にそういったレンズ使ってる方がメイクも楽だしママにオススメです❤️

出費を抑えるなら2Wの方がオススメです。こすり洗いする洗浄液じゃなくて、過酸化水素の浸けておくだけタイプにすると面倒くさくなくて楽ですよ!
AOセプトクリアケアお勧めです❤️