※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

排卵痛や着床痛、生理痛の症状があり、妊娠を期待しています。基礎体温も低めで、妊娠経験のある方の体験を知りたいです。

子宮の卵巣あたりにチクチクとおそらく排卵痛があり、だいたい一週間後くらいに、子宮の下の方がチクチクとした痛みがあり、これは着床痛かなとおもったのですが、その2.3日後の今日、生理痛のような軽い鈍痛がありました。

この、痛みを感じると、あー今月はダメかなーなんて思います(´;ω;`)

今朝、微熱もあり、頭痛も酷かったのですが、今は少し体が重いかなーって感じるだけです。

基礎体温はなかなか低めです・・・・・(;´Д`)笑
今月から測り始めました!
このような症状で妊娠した方いらっしゃいますか??(ᐪᐤᐪ)

コメント

ゆう

基礎体温をみるかぎり排卵してるように(2層になってるように)見えないのですが、排卵を病院等で確認してますか?

• まみー

まみー

御回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですね!
    このようなこと続きましたら病院にいきます!

• 8月13日
わみこ

検査薬はきちんと線がくっきり出ましたか?

• まみー

まみー

はい!

• 8月13日
わみこ

今月は排卵していないかもしれないですね。
何か月か測り続けると慣れてきて、安定してくるかもしれないですね。
私も似たようなグラフなので排卵日わかりづらいので、排卵検査薬使っています。併用するといいですよ!

• まみー

まみー

御回答ありがとうございます(*´꒳`*)

一応使ったのですが・・・・・(;´Д`)

ちょいちょい体温が高くなってるところは前日酒を飲んだのですが、ちょうど5日に体温ががくんと下がったので、これはキター!と思ったら次の日から体温上がらなくて・・・・・(笑)

考えれば考えるほど落ち込みます(笑)

• 8月13日
わみこ

しばらく、グラフが一定で変わらなければ一通り検査をしたほうがいいと思います。
自分が安心するために

お手本のようなグラフの人はほとんどいないと先生が言っていましたが、自分で判断できるのは基礎体温しかないですからなるべくきれいなほうがいいと私は思います。

妊娠することが目標ですが、グラフがきれいになってくるのも嬉しいですよ

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    このままであれば、検査したいと思います!
    グラフ綺麗にしたいです!

• 8月14日