※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみも
子育て・グッズ

生後7日の娘の脇が赤くジュクジュクしていて、肌着の脇が黄色くてくさいです。対処法を知っている方いますか?

生後7日の娘の脇の下が赤くジュクジュクしたかんじになっていました…白い生まれた時の油みたいのがところどころのこってるかんじで…肌着の脇の部分は黄色くてにおいもくさかったです(´;ω;`)
どなたか対処法ご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

わび

もし、沐浴の時に沐浴材を使われているならそれをやめて赤ちゃん用石鹸に替えて綺麗に洗ったほうがいいと思いますよ。

• まみも

まみも

お返事おそくなりました!ありがとうございます(´;ω;`)症状だいぶよくなってきました!石鹸も購入できました!

• 10月17日
みー

雑菌が繁殖してしまったのかもしれないですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้うちの4ヶ月の娘は首がジュクジュクして病院でみてもらいました!ジュクジュクしてしまうと治りが遅くなってしまうようなので受診することをお勧めします!塗り薬もらってすぐに良くなりましたよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• まみも

まみも

やっぱりジュクジュクしたかんじだとお薬貰ったほうがいいですよね(´;ω;`)ありがとうございます!受診検討してみます!

• 10月11日
  • みー

みー

泡で良く洗った方がいいみたいですよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶乾燥肌は脂が少ないので泡で洗わない方がいいみたいなのですがジュクジュクしてると脂が多いので洗った方がいいそうです!
    早く良くなるといいですね!

• 10月11日
  • まみも

まみも

ありがとうございます!しっかり洗ってみます(´;ω;`)♡

• 10月11日
ゆんゆん

ちょうど昨日同じ症状で皮膚科行ってきました!
カビ菌がいるといけないからと検査してもらい(結果菌は何もいませんでした)塗り薬もらって良くなってきたらワセリンにかえてねって説明でした!
お風呂のあとよく乾かして汗かいたてたらふいてあげて
じゅくじゅく治らないようならまだ大変な時期かもですが皮膚科に受診する方がいいかなと思います(๑>◡<๑)

• まみも

まみも

ちゃんと乾かすのが必要なんですね…まだわからないことだらけで(´;ω;`)ありがとうございます!受診検討してみます!

• 10月11日