※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家事・料理

恥ずかしながら、今月が金欠ですごくピンチです!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)皆さ…

恥ずかしながら、今月が金欠ですごくピンチです!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
皆さんの節約レシピあったら教えてください!!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

ニャンママ

そうめんが大活躍ですよ ´ω` )/うちは野菜クズ入れてのそうめんチャンプルー大好きですよ!茹でてからザルにあけて玉ねぎやキャベツと炒めるだけ(^-^)
味付けは何でもあいますよ😁

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!そうめんチャンプルー!いいですね!!そうめん余ってて、いつも普通に茹でてめんつゆで食べるしかやってなかったので、明日にでもやってみます!◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月11日
キキララ

麻婆豆腐はどうですか?
素と豆腐だけで作れて安いので時々活用してます(*^^*)
あとはメインではないですがちくわ(縦切り)とピーマン(細切り)にした炒め物もありますよ!醤油と砂糖を少し入れるだけで簡単です♡

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!昨夜麻婆豆腐しました!豆腐安いし良いですよね!
    ちくわ今冷蔵庫にあるのでピーマンとの炒め物やってみます!◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月11日
ぺんちゃん

チャーハン、あとは鶏肉を買い溜めて味付けだけアレンジしてひたすら食べます!
ピンチの時はお野菜があまり取れなくなります😱

お好み焼きや焼きそばも(具はもちろん少ない笑)よく作りますよ♬

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!鶏肉安いし使えますよね!味付けのアレンジはちなみにどんなものがありますか?
    焼きそばこの間休みの日にやりました!
    今度の休みはチャーハンしようかな!と思います♡

• 10月11日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

今日はササミを開いて、シソ・チーズ・梅干しをサンドして焼いたものを作りました。

塩ダレ、マヨポン、照り焼き、トマトと乾燥バジルで煮込む、カレー粉、揚げ焼きの唐揚げ、パプリカと一緒に炒めてガパオライス(ミンチも可)etc...

とりあえず白ご飯が進みそうな味付けにしてます😊

鶏肉多めのチキンライス作ってオムライスの時もあります😊

• 10月11日
Riiiina

私はキャベツ安かったら1玉買ってお好み焼きにしちゃいます😅
粉はお好み焼き粉買うと高いので普通に薄力粉で作ります😊
大きいフライパンでドーンと焼いて一口サイズに切ってバーンと出します笑

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!こないだお好み焼き食べたいとちょうど思ってたんですよね!ホットプレートで焼いたら更に満足感出そうですよね!やってみます!

• 10月11日
🌿

豆腐をそぼろ丼のそぼろの味付けと同じ様にして、豆腐丼は旦那に好評でした🙋‍♂️

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!豆腐のそぼろ丼美味しそうですねー!ヘルシーだし甘辛で美味しそうですね!◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月11日
はるちゃん

ちょっとのひき肉と
お豆腐1丁とねぎを使って塩麻婆豆腐
おすすめですよ♡
お子様も食べられますしラー油入れると
大人向けです!!
我が家は金欠だと麻婆豆腐丼にしてしまい
付け合せにきゅうりの塩揉みとかお味噌汁で
パパッと節約しています✩

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!塩麻婆豆腐ですね!それなら子供のと作り分けなくていいから洗い物も減らせそうでいいですね!◡̈⃝︎⋆︎*作ってみたいと思います!きゅうりの塩揉みも美味しそう♡

• 10月11日
あゅ

釜揚げしらす丼
普通にごはんに紫蘇刻んだのとあればいりごまを混ぜ込み 丼に盛り付けしらすのせて 卵黄または温玉 醤油に胡麻油たらして食べるだけですがそれに味噌汁つければ簡単でとてもおいしいです😃薬味混ぜなくてももちろんおいしいです
あとは天津飯です
ごはんに焼いた卵のせて甘酢かけるだけ。
あればかにかまや青ネギ混ぜたりごはんを炒飯にしてもいいですがシンプルなのは卵あればできます。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!しらす丼いいですねー!シソも美味しいですよね♡
    天津丼も良いですね!やっぱり丼ものは節約レシピですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月11日
匿名

もやしの卵とじ
揚げ豆腐
カレー
豆腐ハンバーグ
白菜と人参のあんかけ丼

とかですかね😔??
節約したい時はいかにお肉を使わず安い食材で作れるか考えます!

あとは白菜、人参、もやし、豚バラで鍋にするとかですかね!

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!揚げ豆腐はどのように作られていますか?味付けなど教えて頂けたら嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 10月13日
  • 匿名

匿名

豆腐を水切りして、揚げる直前に片栗粉つけて揚げて、和風出汁と醤油で汁を作って大根おろしとネギかけておわりです😮💓

• 10月13日
ゆみ

ぶっかけ素麺どうですか?☺︎
金欠の時は素麺多めに茹でてその上に沢山野菜乗せてめんつゆかけて食べてます😂
お腹も膨れるしオススメです😀笑

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!簡単に作れそうで、お野菜もたくさん食べれそうでいいですね!
    麺ものは旦那が帰り遅いので、休みの日によくやるので今度のお休みの日に作ってみたいと思います!

• 10月13日
きなこ

★ホワイトソースよく作ります^ ^
牛乳と小麦粉とコンソメだけで作れるので、それを冷凍ストックしていて

その時に冷蔵庫や冷凍庫にある具材を入れてます♡

鮭フレーク、ウィンナー、鶏肉、
きのこ、ほうれん草、人参など♩
ご飯にかけてもパスタでも美味しい♡

★とん平焼きの中身のキャベツを
代わりにもやしにしたり
★油揚げの中に卵を入れたら
パスタで止めて甘辛く煮たり
★油揚げに納豆を入れて
グリルで焼いたり
★鶏胸肉に片栗粉付けて
玉ねぎケチャップ砂糖鶏ガラで
味付けして海老チリならぬ鶏チリ

冷蔵庫にあるものを聞けたら
もっと細かくお答えできそうです♡

• しまじろう

しまじろう

たくさんありがとうございます!ちなみに長男がこないだ芋掘りでサツマイモをたくさん掘ってきたんですが、サツマイモを使ったメニューって何かありますかね?

• 11月10日
  • きなこ

きなこ

私もこの前段ボール二箱分を頂きさすがに食べきれず大家さんと実家と配りました!笑

我が家は
    さつまいもポタージュ、
    シチューのじゃがいもを
    さつまいもにしたのと
    ポテトサラダをさつまいもで
    作ったのは好評でしたよ♡
    プリンやケーキなどスイーツにも出来ますし、甘いので飽きが来なければ万能ですよー^ ^♡

• 11月10日