※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳を吐き戻すことがあります。いつ頃落ち着くでしょうか?授乳後に縦抱きして寝かせても2時間後に吐いてしまいます。

生後3週間になりました( ´ ▽ ` )
生まれてすぐの頃から母乳の吐き戻しがあるんですが
いつくらいに落ち着きますか?
授乳後に縦抱きして寝かせてあげても
2時間後に吐いちゃったりしてます。。。

コメント

あお

離乳食が始まったら落ち着きました(*^^*)
たまーに吐きますがほとんど吐きません!
小さいときは毎日吐いてました!

• あーちゃん★

あーちゃん★

5ヶ月くらいですかね?
    やはりそのくらいまで続くんですね。。

• 10月12日
ミサ

うちの息子もよく吐き戻していました。
赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、5ヶ月過ぎたあたりからほとんど吐かなくなりましたね。
それまではすぐ拭けるようにガーゼを枕元に置いたり外出時は抱っこ紐のポケットに入れたりしていました。

• あーちゃん★

あーちゃん★

ミサさんの赤ちゃんも流行り離乳食始まったら良くなった感じですかね?
    ガーゼ必須ですよね:(;゙゚'ω゚'):

• 10月12日
  • ミサ

ミサ

確かに言われてみれば5ヶ月で離乳食を始めたので、そのくらいですね^^*
    自然とだんだん吐かなくなっていきますので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• 10月12日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね💦着替えさせるのも一苦労で。。(^^;;
    大きくなってるのであまり心配しすぎるのも良くないですよね😣

• 10月12日
  • ミサ

ミサ

私は面倒くさくて吐いてもよっぽど濡れない限りはスタイを取り替えるだけで、全然着替えさせませんでした...( ˆ꒳​ˆ; )
    ちゃんとお着替えしてあげているんですね!素晴らしいです^^*

何でも赤ちゃんは胃の形が真っ直ぐで吐き戻しやすくなっているらしく、だんだん大人と同じ形になっていくんだそうですよ。
    また、胃袋には蓋のようなものがあって、それで大人は吐き戻すことがないのですが、赤ちゃんの胃には蓋がまだ無いんだとか...。

気づいた時には吐かなくなってると思います( ´͈ ᵕ `͈ )
    お互い育児頑張りましょう◎

• 10月12日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

スタイつけて見たんですがスタイも肌着もダメになってしまって。。(/ _ ; )
    吐いちゃって着替えさせたらすぐまた吐いて…って感じで、ドット疲れてしまいました。。

吐き戻してもおっぱい欲しがったらあげてますか??
    吐いたあとまたあげてもまた吐いちゃってて。。

• 10月13日
  • ミサ

ミサ

着替えも結構面倒ですし、洗濯物も増えますから辛いですよね。。。

私は吐いてしまった後に泣いてしまったら普通に授乳してました^^*
    その頃はミルク寄りの混合だったので、2回あげて泣いてしまうようならミルクを足していました◎

• 10月13日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんです。。特にここ数日雨の予報なので肌着が足りなくなっちゃって(/ _ ; )

やっぱりあげてますよね💦
    ミルクもあげるとほぼほぼ吐いちゃってて…あげすぎると吐くし、足りないと泣いて寝てくれないしで。。(-。-;

• 10月13日