※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
妊娠・出産

妊娠初期の欲しい物や贈り物について相談中。友達への妊娠祝いに迷っている。自分はルイボスティーと葉酸サプリを飲んでいる。

妊娠初期の皆さん今欲しい物
貰って嬉しい物ありますか?

同じ時期くらいから妊活していた友達が
最近妊娠確定して
私は今月出産予定で安産祈願のお守りやお土産など最近いただいたので
出産後、内祝いと共にお返しというか
妊娠祝いみたいな物を+で渡したいなっと思ったのですが…

まだ何があるか分からない時期なのに
迷惑でしょうか(´nωn`)?

ちなみにルイボスティーと葉酸サプリは
自分で購入して妊活時期から飲んでるみたいです!

コメント

たろちゃんママ

まだちょっと早いかもしれませんが、抱き枕にも使える授乳クッションとか!
お腹ぎ大きくなり出す中期くらいから使えるし、産まれたら絶対あった方がいいものだと思います!
授乳の姿勢はかなりしんどいのであると便利です(o^^o)

  • しそ

    しそ

    コメントありがとうございます!
    私もまだまだ早いかなーと思いつつ
    抱き枕考えてました♡
    今後必ず使う物ですしね(●´ω`●)

    私は結局抱き枕使わなかったのですが
    オススメとかあれば教えていただけると嬉しいです♡

    • 8月13日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    私も結局抱き枕としては使いませんでした。
    主人が気に入ってしまい取られましたf^_^;)
    で、産まれてからやっぱりほしい!と思い親に買ってもらいました☆
    西松屋で2980くらいで買ったのですが、赤ちゃんを乗せる部分の幅が20㎝あるかないかくらいでもう少し幅がほしいなと思いました。
    病院で使ってたものは幅が広くて赤ちゃんを乗せやすかったです。
    もし授乳クッションにされるのであれば、そこの幅が広めのものがいいと思います(o^^o)

    • 8月13日
クリームパン

私は友達に妊娠の事を話したら、すごく喜んでくれて、
すぐにサプリと、汗拭きシートをくれました!

しかも、すぐに会える距離じゃないので、郵送で。

妊婦になると汗かきやすいし暑いからって!

私は、物をってよりも彼女の気持ちが嬉しかったです。

  • しそ

    しそ

    なるほどです!
    お友達さんも喜んでくれてるのが伝わってきました♡

    妊活初めたときから〜病院行く前の陽性反応が出た時まで教えてくれてたので
    私も自分の事のように嬉しい事を伝えたいです(∩´∀`∩)

    • 8月13日
ぱんだ

メディキュットとか
嬉しいと思います(´ω`)

冷やさないようにしたり
浮腫みにも良いって言うので!

  • しそ

    しそ

    メディキュットいいですね!
    私も使ってます♡

    内祝いと一緒に渡しても荷物にならないですし(∩´∀`∩)
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月13日
ぬんひー

可愛い腹巻きとかモコモコ靴下とかどうでしょう?今はまだ使わないかもだけど、秋になってきたら嬉しいはず(*^_^*)私も1人目初期に色んな人から腹巻きやら靴下やら貰ったけど毎日使ってたし嬉しかったです🎶

  • しそ

    しそ

    冬場などは腹巻や靴下必需品ですよね♡
    参考になります!
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 8月17日
いぬがお

私はエコーアルバムとルイボスティーを友達にもらいました!エコーアルバムは付録のショボいやつに入れてたので嬉しかったです!

  • しそ

    しそ

    エコーアルバムですか!
    普通のアルバムとは別物ですか?
    結構枚数あるのでページ数多い物がいいですよね♡
    可愛いの探してみます(∩´∀`∩)
    ありがとうございました!

    • 8月17日
  • いぬがお

    いぬがお

    はい、エコー写真専用のアルバムです。コメントとか書き込めるようになってました!Amazonとかでも売ってるみたいです。エコーアルバムで検索してみてください!1500円くらいで買えるかと思います!→が、以外に自分では買うか迷う値段でした(^-^;

    • 8月17日
  • しそ

    しそ

    丁寧にありがとうございます♡
    Amazonで探してみますね(●´ω`●)
    確かにプレゼントで1500円は安いですが、自分で買うとしてエコーアルバムに1500円は悩みますよね!

    • 8月17日
とんきち

私はいま、7週目に入ったばかりの初期です。
突然&初の妊娠で、これからどんなものを用意すれば良いのかさっぱりわからないので、絶対使いそうなものをいたたけたらなんでも嬉しいです。
現時点で欲しいのは腹巻です。4枚持っていてローテーションしてますが、洗濯などギリギリでまわしています。普通のブラや、ズボンも窮屈に感じる日もあるので、そろそろ西松屋に行かなきゃなーなんて思ってるところです。

  • しそ

    しそ

    妊娠おめでとうございます!
    大事な時期なのでお身体大事にされてくださいね♡

    下着やズボンは好みもあると思うので
    やっぱり腹巻が無難ですかね(∩´∀`∩)
    可愛いの探してみます!
    ありがとうございました♡

    • 8月17日