※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

義母家族との七五三の食事会に行きたくない。娘にとって可哀想か悩んでいます。

義母家族が嫌いです。
今年上の子が七五三の髪置きなのですが、食事会したくないです。どうせ1円もお祝い持ってこないので…
でもそれって娘にとっては可哀想なことなのかな?と悩んできました。

コメント

momomoko

お母さんが嫌な気持ちになって楽しくお祝いできないよりも、家族で楽しくお祝いできる方が娘さんのいい思い出にもなると思いますので呼ばなくてもいいと思いますよ✨✨

同じ立場なら絶対に呼びません!笑

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!!
    そう言って貰えるとありがたいです。
    たしかにあたしと旦那が気使って疲れてるのとか、もう子供にも分かるので楽しくない思い出になること間違いなしです。

• 10月11日
mtomatod

うちは苦手だなって思うけどこどもたちはじいじばあば大好きなので、食事会します。お金のお祝いだけじゃないですもんね。ハートも大切です。

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    そう思えるじいじばあばならいいんですけど💦うちはばあばが来るとイヤイヤが激しくなってそれ見て義母も色々トンチンカンなこと言ってきてあたしもイライラ…我慢すべきなのか悩むところです。

• 10月11日

私の場合、普段義母と頻繁に会ってるなら食事会しないと思うけど、めったに会わない場合は、食事会すると思います(´・_・`)
全く会わせないのは良くないかなって思うので(;▽;)

• sara☆

sara☆

なるほど!コメントありがとうございます。
    義母は月に2回くらいは会ってますねぇ。旦那と義母の関係があまり良くないので、義母は嫁であるわたしに連絡してきて会いに来るって感じです。

• 10月11日

退会ユーザー

月2回会ってるなら食事会しなくて良いと思いますよ😃
    旦那さんと義母の関係が良くないみたいですし、家族で楽しくお祝いしたほうが、子供にも良いと思います😃

• 10月11日
  • sara☆

sara☆

家族だけでお祝いしようと思います♡ありがとうございます!

• 10月11日
m@

お気持ちわかります😥✨
わたしも義両親が嫌いで、あるイベント毎に集まるとかこどもを会わせるとか超嫌です´д` ;

これから先々ですが
七五三、入学や卒業、発表会や運動会も来るのかって考えると、、今から憂鬱です💦
同じこと考えたことあります😢
自分は嫌だけど、こどもからしたら祖父母なんだしお祝いされたら嬉しいかな?とか、されなかったらかわいそうかなとか。。。
お祝いを持って来る来ないの前に会うのも嫌です(笑)💧

• sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!
    まさにそうです。。お祝い沢山くれたとしても会いたくない人です。
    なのに今まで1円もくれません。笑
    今年の正月も、お年玉あげるからおいで♡とか言うのにお年玉はくれなくて「おせちにエビが入ってたでしょ?あれはおおじいじからのお年玉だよ☆」とか本気で言ってくる人です。根性がケチなんです。。

• 10月11日
いろは

全然可哀想じゃないですよ~!
あたしも嫌いですし、自分ちの親は遠方で呼びたくても無理だし(脚の悪い祖母もいます)、あたし以外にもこういう状況の方はいるはず……?

とにかく、ママやパパがおめでとう✨ってするだけで嬉しいと思いますが……!( ˶´⚰︎`˵ )