※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
その他の疑問

5人家族の方で、普通車なかったよ!って方いませんか?すぐに買いましたか?

5人家族の方で、普通車なかったよ!って方いませんか?
すぐに買いましたか?

コメント

❁wnmm❁

妊娠判明当時、軽自動車しかありませんでした🙌慌てて6人乗り購入に向けて動き始めて、末っ子が生まれる前の月に納車しました(^^;)

• m☆

m☆

今私がそんな状態です😭
    もともと買う予定で貯めてましたか?

• 10月11日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

いえ、全くの予想外の妊娠だったので中古で80万で買いました!頭金なしでローン組んで、ボーナス月に多めに返済している感じです(˙꒳​˙ )

• 10月11日
  • m☆

m☆

もともと普通車いいね~って話していたけど、うちも予想外妊娠で...
    今慌ててる状態です⚡️

• 10月11日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

なんとかなりますよ😊生まれるまでに!と慌てて買いましたが、生まれてからもしばらくは そんなに頻繁にお出かけするわけでもないし、旦那が別の交通手段で移動する時などは子供と自分4人で軽に乗ったりもしていました🙂欲張らなければ それ用に貯金してなくても普通車買えますよ✨

• 10月11日
  • m☆

m☆

生後すぐには出掛けないし、なんか買うタイミングがわからなくって😭

• 10月11日
お母

2人目まで軽自動車、3人目妊娠発覚で、余裕を持って7人乗りの中古買いました👍
今4人目妊娠中で、7人乗り買ってて良かったーて思ってます(笑)

• m☆

m☆

やっぱり大きいのいいですよね~
    もともと買う予定で貯めてましたか?

• 10月11日
  • お母

お母

車の為に貯金してたってことは特にないです!
    最初子供は2人って決めてたのに、どんどん欲が出て、後から欲しくなってきて授かったので💦
    軽自動車を下取りに出して、少し足しにして買いました😊
    軽自動車も中古で買った物で、確か5年位型落ちしてましたが、20万で取って貰えました😄

• 10月11日
  • m☆

m☆

20万下取りなんて凄いですね(⊙ө⊙)✨無理なく安いのを買うべきか、大事に乗ると考えて値段するやつを買うべきか...

• 10月11日
😍

2人目まではハリアー乗ってました!
3人目の妊娠がわかってすぐにミニバンにかえましたよ😊

• m☆

m☆

妊娠わかってすぐってことは、貯めてましたか?予想外出費ですか?

• 10月11日
  • 😍

😍

予想外です😅
    でも、ハリアーを下取りに出したら100万くらいで売れたので+30万くらいの貯金はあったので中古で買いかえました!
    今の車のローンはありませんがハリアーのローンはまだ払ってます😭

• 10月11日
  • m☆

m☆

使ってないのにローン払ってくの悲しいですね😭我が家の車下取りいくら出してくれるかな...

• 10月11日

三人目生まれるまで軽に乗ってましたょ💦
今はセレナ乗っています✨

• m☆

m☆

生まれるまでってのは、生後1ヶ月のときに購入しましたか?

• 10月11日

退会ユーザー

生後1ヶ月なるかならないかくらいで購入しました💦💦

買わないとって言いながら、なかなか我が家の予算とかに合うものに出会えなくて💦💦

なので…三女が生まれてはじめのうちは、チャイルドシート1つしか車につけれてない状態でした💦💦

• 10月11日
  • m☆

m☆

上の子達はどうしてましたか?
    警察とか見てたりして大変ですよね😭

• 10月12日

退会ユーザー

長女は助手席でジュニアシート座って、次女か三女を抱っこしてました❗

幸い警察に出会うことが無かったので良かったです。

1ヶ月までは主人が幼稚園の送迎もしてくれていたので、正直そんなに困りませんでした。

夏とかお出掛けしたりしたし、お正月も遠出するので、セレナ買って本当に良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• 10月12日