※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠15週で左子宮あたりに鈍痛があり、出血はないが痛みが続く。助産師に安静を言われたが痛みが増している。子宮が腫れている可能性はあるか相談したい。

妊娠15週のものです。お腹が張っているわけではないのですが、左子宮あたり鈍痛続いてます。
昨日は痛くて動けるくらいだったので、今日朝起きて痛くなくてさっさと家事したら少し痛くなったので産婦人科に電話しました。
助産師さんに出血がなければ安静にしてねって言われて明日検診もともとあったので分かりましたと言いました。
でも横になってても痛みがひどくなって来てて…
赤ちゃんあたりではないし張っているわけではないのですが、この痛みはなんでしょうか?
出血もないので様子見てますが…
子宮が腫れたりしている可能性がありますか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

いろは

私も妊娠中同じような痛みがあり痛みが強い部分をエコーで診てもらうと子宮筋腫が見つかりました(*_*)

• N

N

そうなんですね(>_<)先月も痛いと言ったのですが、非常勤の先生だったのもあってか痛かったら触らないでね〜で終わって…
    昨日から痛みがひどくなって来たので心配です😣

• 10月11日
Kj

こんにちは!
私も今現在そんな感じです…
私も左の卵巣?子宮?あたりが鈍痛で、初めは我慢していたのですが、5日前に夜間救急で産婦人科へ行きました💦
卵巣は腫れておらず、赤ちゃんも元気に動き回っていました!子宮頚管は4cmちょっとで、切迫でもない。胎盤も異常なしとのこと。。
先生もなんだろねぇ…と😅
子宮は色んな靭帯?で吊ってる状態だから、それが引っ張られて痛いのかもしれないねと言われました。
それと、膀胱炎ぽかったのでその関係もあるかもと、抗生物質と子宮収縮の抑制のお薬をもらいました。
飲むと痛みは落ち着きますが、ちょっと動きすぎるとまた痛みます😭
次の検診は月末なので、それまで酷くならないといいのですが…Nさんも、明日検診ならしっかり見てもらって下さいね!
明日までが長いですよね💦無理なさらず…
あまり参考にならなくてすみません😅

• N

N

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 10月11日
  • Kj

Kj

その後どうですか??☺️
    病院で聞かれました??
    私も丁度薬がきれて、まだ痛みが続くなら病院行こうと思いましたが、ほとんど痛みは無くなりました。やはり子宮が大きくなるにつれて引っ張られが痛かったのかなぁっと🤔
    Nさんはどーだったんだろ?とふと気になってコメントしました🙏💦

• 10月15日
N

私も先月卵巣も腫れてないし痛いなら触らないでね〜で終わりました(>_<)
赤ちゃんが元気ならいいのですが…
はい、ありがとうございます😣明日まで安静にして早く診てもらいます!