※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

旦那さんの年収が専業主婦でもやっていける金額はいくらでしょうか?私は専業主婦になりたいとは思っていませんが、気になります。

旦那さんの年収がいくらあったら専業主婦でもやっていけると思いますか?
私には専業主婦願望が全くないのですが、友人の話を聞いていて気になりました。

コメント

yk

25万の時、専業主婦でした!

• yk

yk

年収だと300万前後です

• 10月11日
たぁ

20万ちょいで専業主婦です!
余裕がある訳でもないですがカツカツでもないのでやっていけれてます!

ai

1000万以上ですかね…
毎年数回は旅行したいのと貯金もがっつりしたいのを考えると1000万以上が理想です…!

• ai

ai

夫の年収去年は630万くらいでした!
    専業主婦してます^^*

• 10月11日

私の所は400ないくらいです!

小林

手取り28万で専業主婦です!
あと4万無くても専業主婦いけるかなと思います!

sarasara

手取り22万で専業主婦?です😊
あ、でも育休中で何ヶ月かに一回は
私の給料もでてますが(笑)
あと地方なので色々安いのも
ありますね🤔

きなこ

皆様コメントありがとうございます!月額ではなく、年収を教えていただきたいです💦

K.mama𓇼𓆉

うちのところは420ぐらいです。私のを足すと660ですが私の親の工場で旦那が働いてるので私は行ったり行かなかったりの自由な感じで今は動いてます😊

ゆき

住んでいる場所にもよると思いますね
持ち家かとか、親と同居か、とか
子供が何人いるのかとか…

私は1人目妊娠中で夫を含めてこれから3人ぐらしになりますが
28万で十分生活出来そうですよ( ¨̮ )
そのかわり、夫は月2万のおこずかいですが
私は基本おこずかい無しで
お出かけの時に欲しい物を買ってもらいます

ちぴ

転勤先によるのですが、うちはボーナスなしで年収450〜700くらいで専業です。
貯金も今後必要なのでがっつりめにしているので最低値の今はあまり余裕はないですが😅

しほ

もう、共働きの良さを知ってしまったので高めですが...💦
旦那だけの稼ぎなら今と同じ水準が良いので、年収800万くらいはないと困ります。。
貯金しつつ、遊びつつ......が望みなので💦

物価の安い地域なので、都内で同じ水準で生活するとなると、1300〜1500万くらいの年収がないと厳しいですね。とは言われたことがあります。

ぷにぷにぷにお

年収750万で最近専業主婦になりました🤗
我が家は支払いが多いので正直私のお給料を貯金に回していたのでほんとは出産してもパートしたいくらいです、、、😢
なのであと100万あったら心置きなく専業主婦に慣れるかなって感じです🙆💕

クレア

年収700ぐらいで専業主婦です( ồωồ)و グッ!
月50~80(ボーナスなし。泣)で今のところ余裕でやっていけてます( ồωồ)و グッ!

あおい

550万で専業主婦してます!国家公務員なので、これから年収も増えていくのでしばらくは専業主婦予定。
でも、家のローンもあるし、子供3人欲しいので、上の子が小学生くらいには共働き(看護師です)の予定ではいます。

しろ

年収1000万です。今は、妊娠中で仕事休んで専業主婦しているんですが、産まれたら貯金もしたいし働く予定です😊

なおたん

都内在住で
年収700万です。

ぺんちゃん

年収500弱の夫ですが、貯金まではできないので共働きしてます。
年収700になったら専業主婦になる予定です!
転勤族で家を買う予定もないので、夫の職場では年収600万くらいから専業主婦の奥さんが多いです。

ちびちび

年収800万くらいですね!今共働きでそのくらいなので(*^^*)

ママ

二人目がうまれたら私も働きます。主人の収入が700万ぐらいになったら専業主婦がいいなと思ってます(*´ω`*)

み

ボーナスなしで年収600万(手取り)です!
貯金出来ないけど贅沢できます(笑)

め

700~800の間です。
全然足りません。笑
節約も我慢もしてませんが(´Д`)笑
生活に困ることはありませんがめちゃくちゃ余裕があるわけでもないです。笑

♥

田舎なので20万でやってけてます\(^-^)/💡

年収600万で今専業主婦です。
でも関東なので住居費高く、スーパーもわりと高いので小さいうちは専業主婦で大丈夫でもお金かかる年齢なったら共働きになります💦
ずっと専業主婦ならやはり1000万くらいないときついかもです。私が子供の頃それくらい父が収入あり母が専業主婦でした。

すーい

世帯収入だと800万旦那だけだと650万位ですかね💦
保育園4月まで入れないので専業主婦したいです笑

きなこ

まとめての返信で失礼します!
たくさんのコメントありがとうございました!