※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが毎日しゃっくりしており、左下の足の付け根近くでピクピク感じることがあります。頸管が20mmで心配です。これらは普通のことでしょうか?

最近、赤ちゃんが毎日しゃっくりしてます。多いと1日2回あります。毎日あるものでしょうか?
また、ピクピク感じる場所が左下の方で足の付け根の近くで感じます。
普通どのあたりなのでしょうか?今頸管が20mmと短くなってて、頭の位置がだいぶ下になっちゃってるのかなと心配です💦

コメント

彩乃

私の息子7ヶ月も毎日しゃっくりしてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にいる時から多かったですか?

• 10月11日
  • 彩乃

彩乃

先生に良くしゃっくりしてるねって言われてましたー❗️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁にしてても問題ないんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • 彩乃

彩乃

気にしなくても大丈夫ですよ🙆❗️

• 10月11日
チェリーマム

毎日しゃっくりしてましたー。毎日だと心配になりますよね(´`:)私も不安でした。うちは結構グルグル回っていたので、色々なところでしゃっくりを感じていました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら呼吸の練習をしてるとありましたが、毎日あると本当に苦しくないかな?と心配になっちゃいます💦

• 10月11日
  • チェリーマム

チェリーマム

私も切迫早産で2ヶ月入院していたのですが、長さがあったので参考にはならないかもしれないですけども…。午前と午後としゃっくりしたり。モニター中にもしゃっくりして、看護師さんにしゃっくりしてるねーって言われたり。疲れないのかなーって思ってました(´`:)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁にしゃっくりしててもそこまで心配いらないんですね!
    1回始まると10〜15分くらいやってるんで、あんまり頑張ると疲れちゃうよー💦って心配です😅
    位置については検診の時に質問してみようと思います!

• 10月11日
  • チェリーマム

チェリーマム

生まれた今でも毎日しゃっくりしてます。しかも30分以上(´`:)驚かしても、笑われるだけで(苦笑)『いや、笑わせているんじゃなくて、驚かしているんだけど……(;´Д`)』って感じです…。元気な赤ちゃんが無事に生まれますように☆☆

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね😍

ありがとうございます😊元気な赤ちゃんが産まれるようにあと少し頑張ります‼️

• 10月11日

私の息子もお腹にいるときから、毎日のようにしゃっくりしていました!可愛いですよね😊💕今もしゃっくりは多くて。笑
私も切迫早産で入院していたので、普通がどのくらいかわからないんです😢
私は、かなり下のあたりで感じていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構下の方なんですよね💦
    頸管が短いから赤ちゃんが下の方にいて、下で感じるのかなと思いました💦

• 10月11日
Rio

私も子宮頸管が短いと診断されていますがしゃっくり多いです。毎日しゃっくりしています😆私も不安でしたが赤ちゃんが元気な証拠と聞きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸の練習をしてるらしいですが、あんまり頻度が高いと、本当に大丈夫?と心配になっちゃいます💦

• 10月11日
まーぼー

1日に何度も毎日のようにしゃっくりしてましたよ💡

最初はしゃっくり出すぎてて心配でしたが、元気にしている証拠だと思うようにしてました。実際、なんの問題もなかったですし☺︎

ピクピクする場所は赤ちゃんの体勢によって変わるのでなんとも言えませんが、、、
下がっているかどうかはしゃっくりではわからないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも大体同じ場所でピクピクしてるんですが、あまりにも下の方なのでさらに頸管が短くなって、頭の位置も低いのかなって思っちゃいました💦
    次の検診の時にでも聞いてみようと思います!

• 10月11日
はな

わたしは右下の付け根あたりで感じます!
そろそろ頭を下にしてほしいなあとは思うのですが、右下だと少し曲がってない?😅と心配になります(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と逆の位置ですね^_^
    斜めになって入ってるんですかね😅

• 10月11日
みかん☆

午前,午後必ず毎日しゃっくりしてましたよ( ^ω^ )!私は重度の切迫で頸管0センチでしたがもう少し上の方でしゃっくりしてたので…赤ちゃんの向きとかあるのでは?と思います!生まれてからも同じ時間ににすることありますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2回くらいじゃ特に問題ないということですね!
    頸管0cmが気になっちゃったんですが…0cmでもちろん入院はされてましたよね?赤ちゃんは正産期までお腹にいてくれましたか?

• 10月11日
  • みかん☆

みかん☆

26週から入院して28週で0センチになったんです😭結ぶ手術もできない,張り止めの点滴上げても意味ないから少ない量で安静しか方法がなく(;_;)結局33週で出産となりました💦2センチあるなんて私からしたらうらやましいですよ♡笑,

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0cmなんて初めて聞きました‼️
    2cmなんてまだマシですね!
    33週で出産されて、お子さんはお元気ですか?

• 10月11日
  • みかん☆

みかん☆

子宮口も2センチ開いてましたよ(TT)よく33週まで持ったな〜という感じです!出産後NICUに1ヶ月入院しましたが,今のところ問題なく過ごしていますよ( ^ω^ )

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2cm開いてたんですか⁈😳
    そこまでなるのに何か自覚症状はあったのでしょうか…?質問責めですみません💦
    33週までお腹で頑張ってくれたんですね!✨

• 10月11日
  • みかん☆

みかん☆

26週の健診で1センチ切ってたんですが全く自覚なく普通に仕事もしてましたよ(TT)💦頸管無力症ってやつでした…

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状なかったんですね💦
    検診で気づいて良かったですねー‼️
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 10月11日
  • みかん☆

みかん☆

何があるかわからないので,ゆっくり過ごして下さいね( ^ω^ )可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    過信せず、過ごそうと思います😊

• 10月11日
ダッフィー

娘もお腹の中で毎日、多い日は何度もしゃっくりしていました😊
最初は少し心配しましたが、かわいい振動が愛おしくなりました☺
生まれてからも授乳後によくしゃっくりしてますが、全然問題ないです💓

わたしは臍の右くらいでよく感じていましたが、たまにお尻のほうだったりもありました。赤ちゃんが動いて、位置は多少変わるとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別心配しなくて大丈夫そうですね!
    今しか感じれない振動をしっかり覚えておきます😊

• 10月11日

毎日しゃっくりあるし
1回のしゃっくりがすっごい長いです!!
気付かないだけで5ヶ月位からしゃっくりしてるみたいですよー!!

頸管は多分短くないですが
子宮口、股関節で胎動あります
もう子宮の中も狭いし、
手やら当たってるのかな?って
逆子だともっと容赦なく子宮口蹴られるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日あるものなんですね!
    赤ちゃんのいる位置にもよるんですね!
    今、これ以上頸管を短くしないように必死なので、あまりにも下の方でピクピクしてるから、頭の位置下がったか⁈と心配になっちゃいました💦

• 10月11日
Miina

わたしも最近ピクピク気になり、しゃっくりだと気づきました(笑)

👶の位置にもよるので必ず当てはまる訳じゃないですが、比較的、お臍より下がピクピクするみたいですよ!
私の場合は8ヶ月くらいからずっと毎回健診で頭下にありますが、ピクピクの感じるのはだいたい臍下か同じくらいのいちの左右どちらか!ってかんじですかね。。。

時どき👶自身気になるのかしゃっくりしながら背中をぐぃーっとお腹側につきだしてくるんで背中さすったりポンポン!てしてあげたりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへそ周辺ってことですね!
    私、おへそから手のひら一つ分左下でピクピクするもんで、下すぎやしないかと焦りました💦

背中を突き出してるとか分かるんですか⁈私もピクピクしてるらへんをさすって、頑張れーって応援してます^_^

• 10月11日