※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

育児や家事に協力的な夫とかわいい子供がいるけど、気分が落ち込んでいる。気分転換方法を教えてください。

なんだか気分がモヤモヤします😢
今まで平日はワンオペ育児でも全然平気だったのに、昨日は夫の帰りが少し遅くなっただけで「疲れた」と号泣💦気晴らしに育児サークルに参加してもママさん達とうまく話せずにさらに落ち込む…
子どもはかわいいし、夫は家事育児に協力的。なんの不満もないし、もっと大変な状況で頑張ってる人はたくさんいるのに…なんとなく寂しく、気分が落ち込んでいます。ホルモンバランスの乱れなんでしょうか⁇
同じような気持ちの方、どのように気分転換してますか⁇

コメント

わっかるーー!!

うちも同じです、、
なのに昨日 イライラして
あーめんどくさっ

って言ってしまいました(>人<;)

ホルモンバランスの乱れならいいな、、と思っています

• ななな

ななな

私もよく夫にめんどくさっ!て言ってしまいます💦すぐ後悔するんですがイライラが隠せないんですよね🙇‍♀️
    一過性のものならいいんですが…

• 10月11日

赤ちゃんが大きくなってくると、起きてる時間も増えてくるし、ずっと家にいるからイライラしますよねぇ💦
育児サークルも、微妙だし。
ママ友も、仲良しなら問題ないんですが…
実家とかは、近くないのですか?
実家に、少し帰るだけでも気分転換になっていいかもしれないですよ(o^^o)

• ななな

ななな

実家は新幹線で4時間の距離なのですぐには帰れないんです😢仲良い友達もみんな地元近くにいるのでなかなか会えなくて💦思い切って帰るのもいいですかね😖

• 10月11日

退会ユーザー

いいと思いますよ(╹◡╹)
    実家の親だって、孫見たいと思いますし、旦那さんと2人だけなら、
    赤ちゃんも、首が座って落ち着いてきたから、新幹線乗っても大丈夫だと思うし、ゆっくり行ってもいいかなぁ⁉️
    って、聞いてみたら、どうですか?
    友達とも、たまには、会いたいですよねぇ(o^^o)

• 10月11日
のんたん2号

私は主人に頼んで休日のときにお昼寝させてもらったり、近所のスーパーやコンビニに一人で行って好きなものを買って来るようにしてスッキリしてます☺

• ななな

ななな

1人でスーパー行って飲み物とかお菓子買うだけでも気分がスッキリするかもしれませんね😟週末まで続くようだったら夫に頼んでみます!

• 10月11日
ぽてち

生理は再開していますか?
私は生理再開する直前、びっくりするほど精神が乱れましたよ(o^^o)笑
突然積み重なった小さなストレスが、ぷっちーん!って堰を切って大げんかでした😅
月を重ねて少しずつ良くなってきたかな、って感じです…
私は童謡の親子ものを聴くと、優しいお母さんになろう、と気持ちが落ち着くことが判明しましたよ(o^^o)✨
あとは太るのは一旦気にしないにして、好きなお菓子をストックしておきます( ^ω^ )

• ななな

ななな

生理まだ来てません!そういえば生理前のモヤモヤに似ているような💦
    夫に対して今まで許せてたことが急に許せなくなって些細なことにイライラしてます😭
    とりあえず我慢してたコンビニスイーツ買ってみます!

• 10月11日