生理予定日を過ぎて妊娠が分かり、帰省予定が微妙な状況。診察を受けるか、帰省をやめるか悩んでいます。帰省したいが、胎嚢が見える時期ではないため、医者の判断を受けるべきか考え中です。
質問失礼します。
生理予定日を2日過ぎており、頭が痛いので薬を飲もうと思いましたが、妊活をしていたため、薬を飲む前に念のため検査薬をしました。
するとすぐ陽性ラインが出ました。
実は、10/15〜愛媛の実家に帰るため、飛行機を予約しております。フライトは1時間半程です。生理予定日から1週間後となるのは10/16のためなんとも微妙な時期です…。
皆様ならどうされますか?
1.少し早いけど10/14の土曜診療を受けて医者の判断をあおぐ。
2.まだ胎嚢が見えるか見えないかの時期なので、愛媛から帰ってきて診察を受ける。
3.帰省をやめる。
帰省をなるべくしたい理由は、関東に住んでおりなかなか帰省ができません。86歳の祖母がおり、とても楽しみにしてくれています。ひ孫とあと何回会えるんだろう?と現実的に考えると、なるべく1歳10ヶ月の息子に会わせてあげたいからです。
もちろん、新しい命が1番大切なのですが、受診するにしても4w5dなので時期がとても微妙です。
また、最終判断は自分でしなければならないこともわかっております。あくまで皆様の立場ならどうするかをお聞かせいただけたらと思います。
- たろー(8歳, 10歳)
コメント
ももちん
私なら早くからつわりがなければ2番の帰ってきてから診察を受けます😊
私も最近2人目発覚しましたが、7週くらいで病院行く予定です💡
たろー
たまに軽い吐き気と頭痛があり、座ったり横になれば治る程度です😊
ひどくなるようなら受診して、このままならともちんさん同様、様子を見てみます😊💕
飛行機のキャンセルはギリギリまでできるそうなので、体調と相談しながら楽しんできます♪