※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

授乳が1日1回の状況で断乳または卒乳した方へ おっぱいの張りや絞り方について教えてください。

授乳が1日1回の状況で断乳または卒乳した方に質問です。
おっぱいはどれくらいでガチガチになりましたか?
マッサージに行って絞ってもらいましたか?それとも自分で絞りましたか?
ご自分で絞った方は方法を教えて頂きたいです😣
絞ったら張りはすぐ収まりましたか?

良かったら教えて下さい🙇🙏
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

頻回だったので、そこは回答出来ませんが、絞り方だけ回答させてください🙏✨
断乳3,4日目に一気に絞りました!
初日と2日目も張って痛かったら痛みが取れる程度に絞りました。
乳首を刺激しないおにぎり絞りが良いですよ😊
ググるとやり方が出てきます💡

  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    コメントありがとうございます!
    おにぎり絞りっていうやり方があるんですね🙄
    調べてみようと思います😌

    • 10月11日
mio

お風呂の後だけ授乳していましたが、旦那がお風呂に入れる時は飲まなかったりしたので、週末は飲まない日もありました。
なので1日1回からキッパリやめたわけではないので、参考にならないかもしれませんが、卒乳して2週間以上経ちましたが、全く張らず痛くもないです💦
強く押すと痛みますが、妊娠前もこんなもんだったかなー?と…

しおんさんは張ってますか?

  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    コメントありがとうございます!
    飲む日と飲まない日があったんですね🙄
    張らずに問題なく断乳できたならいいですね😌

    まだ断乳はしていなくて、今晩飲ませずに寝かせてみようかなーっと思ってまして…。
    予備知識として質問させて頂きました🙏

    • 10月11日
  • mio

    mio

    1日1回で今はあげる前には張ってますか?
    私はお風呂上がりだけの時から、出ることは出るけど張りはない状態だったので、卒乳後も張っていないんだと思います。

    張らずに卒乳できるといいですね✨

    • 10月11日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    全く張らないです(°0°)‼
    飲ませ始めたら反射がきて出る感じです😌

    私も張らずに断乳できることを願ってます😭💦

    • 10月11日
  • mio

    mio

    今全く張っていないのであれば、卒乳後もきっと張らないですよ✨

    私も最近卒乳したばかりなので、同じく卒乳したママ友とその話をしてたばかりなのですが、みんな同じような感じでした!
    卒乳寸前まで頻回だったママは助産院で絞りに行ったと言っていましたが、回数が減ってたママはみんな張らずです😊

    旦那さんに協力してもらうか、お子さんが遊び倒して体力使ってる時だと卒乳スムーズですよ⤴︎
    頑張ってくださいね😍

    • 10月11日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    頻回な方が急に辞めちゃうと恐ろしいことになりそうですよね😱

    先ほど寝かしつけましたが、授乳しなくても何の問題もなくいつも通り寝ました😌
    たぶん元々執着していなかったからすんなりいったんだと思いますが、こんなにもあっさり…って少し拍子抜けです😅

    色々教えて下さってありがとうございました☺🙌❤

    • 10月11日
  • mio

    mio


    おおー!
    良かったですね👏✨
    スムーズな卒乳になりそうですね☺️

    私は卒乳すると決めたわけではなく、何となーくあげなくなってしまったので、もっと最後の授乳をしっかり目に焼き付けておけば良かったと思ったくらいです😢

    あとは張らなければ完璧ですね✨
    お疲れ様でした😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 10月11日
3児ママ

上の子の時1歳で断乳する前が夜寝る前に1回でした。1ヶ月くらいその状況で断乳しましたが、全く張ってもこず…1週間経って変化がなかったので助産師さんに聞いてみました。
痛くなったり硬くなったりしなかったらそのまま放置でいいよーって言われました。その通りにしてたら別に問題なく、第二子も完母でいけました。今下の子が寝る前に1回になってるので、同じようにしていこうと思ってます!

  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    コメントありがとうございます!
    全く張らない方もいらっしゃるんですね🙄!
    二人目を考えいるなら断乳のケアをちゃんとした方がいいって聞いたことがありましたが、二人目も完母だってことを聞けて安心しました😌
    下の子もおっぱいトラブルがないといいですね✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

11か月の時に1日1回の授乳から自然卒乳しました。
張りもなかったので何もしませんでした💦
先日健康診断で触診あった時に聞いてみましたが触ったところしこり無いから大丈夫だと思うとは言われました。

  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    コメントありがとうございます!
    張らないって方が結構いらっしゃるんですね🙄
    しこりがあったら心配ですが、なかったのなら安心ですね😌
    私も張らずに済んでくれればいいな💦

    • 10月11日