※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

39w2d初産婦が短い間隔の陣痛で悩んでいます。子宮口は2センチで病院に行くタイミングが分からず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

39w2d初産婦です!
夜中の1時からどうやら陣痛が始まったようで…
間隔測りながら自宅にいたのですが、痛みはウッてなるくらいだったんですが、間隔が3~5分になり、病院に連絡して、とりあえずモニター付けてきました!
間隔は短いものの、子宮口が2センチしか空いてなくて、今日の10時の健診の時にまた来てって言われて帰ってきました!!
相変わらず短い間隔の陣痛は続いてます。痛み?張り?はNSTで45くらいまでは上がっているようで…
短い間隔の陣痛が長く続いた方いらっしゃいますか??
間隔ずっと3分程なので、次はどのタイミングで病院に行けばいいのか…初産なので分かりません。助産師さんに動けなくなるくらい痛くなってからでいいですか?と聞いたら、それでは遅すぎると言われました😅
病院行くタイミングが…(笑)
同じような方、陣痛と戦ってる方、いらっしゃいますか?
どなたかお話ししたいです(´+ω+`)

コメント

みみりん

おはようございます❢
痛みってどんな感じの痛みですか?

なんかちょっと前から、アタシも生理痛のような痛みが…。
痛くなったり、ひいたり、を繰り返してます💦
まだ時間の間隔ははかってませんが…。

• ゆか

ゆか

おはようございます!(^^)
    もともと生理痛はある方ですか?
    私の場合、普段から生理痛は重めだったんですが、本当生理2日目の痛さって感じです!!
    腰が重い感じもあります!
    後は~尿意がすごい!(笑)
    イテテテってなるようなら、陣痛始まってるかも知れませんね!!

• 10月11日
  • みみりん

みみりん

元々の生理痛持ちです❢薬飲まなきゃいけないくらいの…。
    アタシは、腰というか、恥骨が痛いです😣
    尿意、わかります❢
    お腹張りはじめると尿意がヤバイですよね?

• 10月11日
  • ゆか

ゆか

私も薬愛用者です。一緒ですね!!
    昨日の夜、陣痛始まる前は恥骨がズーーンって感じで、間隔とか関係なく鈍痛と尿意と恥骨が重たかったです!!
    私と同じように生理痛の痛みのような陣痛の種類?でしたら、きっと10ヵ月忘れていたあの生理痛を思い出しますよ!!あ、この痛みだ!懐かしい生理痛だ!!って感じでした😅
    ちなみに、同時に少量ですが出血したので本当に生理が来たのかと思いました(笑)

• 10月11日
  • みみりん

みみりん

同じ感じですね😆💦
    久々の生理痛。
    今はまだ、間隔があるし、旦那はもぉ仕事行ったので、ちょっと不安ですが😅
    恥骨の痛みは結構前からあったんですが、昨日は足の付け根も痛くて、歩くのに変な歩き方してたと思います(笑)
    おしるし?出血もないので、前駆陣痛なのかもしれないし…

ゆかさんは、今日にでも赤ちゃんに会えるかもですね😊❤️楽しみですね❤️

• 10月11日
  • ゆか

ゆか

同じ感じでしたか😍!
    私も、病院行ってからも前駆陣痛じゃないかと不安で…何度も助産師さんに聞きました!!(笑)
    この痛みが遠のいたりしますか?と聞いたんですが、これだけ痛みも来てて間隔も一定なので間違えなく本陣痛でしょうと言われましたよ😊
    不安になるかも知れませんが…あまりに痛くなったらぜひ1度産院に行ってくださいね!!

• 10月11日
  • みみりん

みみりん

丁度今日の午後から検診なので聞いてみます❢
    あと、今日が予定日でもあるので、本陣痛であってほしいなと思います😣

ゆかさん❣大変な中、逆に質問に応えて頂いてありがとうございました😊❤️
    もしかしたらお互いに今日、お産しちゃうかもですね😆
    そうなったら嬉しいなぁ〜❤️

• 10月11日
  • ゆか

ゆか

今日予定日で、健診でしたか😍!
    本陣痛では無かったにしろ、出産はもうすぐですね(´∇`)
    全然です!今日中に産まれてくれたらとっても嬉しいです❤
    お互い頑張りましょうね!!
    すごく励みになりました♪朝からお付き合いありがとうございます(*´∀`)✨

• 10月11日
るる

わたしの場合、朝の9時ぐらいから陣痛始まって、夜の8時までひたすら感覚計りながら、痛みに耐えてましたが、流石に全く動けないくらい痛くなったので、夜8時過ぎに旦那に病院に連れていってもらったところ子宮口3cm開いてるしこのまま進むかもねと言われて入院になりました!そして4時間後の夜中の2時に生まれました!わたしの病院では初産の人はかなり痛みが強くなるまで来なくて大丈夫と言われていたためひたすら耐え抜くばかりでした💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください!!!🤰👶✨

• ゆか

ゆか

半日も痛みに耐えていたんですね!!
    既に痛みがある時はお腹抱えるくらいの痛さにはなってるんですが…
    さらにそこから4時間!😱
    大変でしたね(><)!!
    こんな痛みじゃないはずだと思いながらも、陣痛の間隔が基準だと思っていたので…3分間隔で襲ってくる痛みが続くのが怖いです😰
    ひたすら…耐えようと思います(>_<。)

• 10月11日
ひーさん

生理痛のめっちゃ酷い傷みが5分間隔になってきたら助産婦さんは病院来てと私の時は言われて行きましたよ。
出産が近いとお尻の方が重い?感じになります
ただ、私は経産婦なみに出産が早かったようで、、、次回からはもっと早くきてね💦我慢しすぎと言われてしまいました٩( ᐛ )و
頑張ってください‼️赤ちゃんも今、ママと一緒に頑張ってますよ❤️苦しい先には可愛い我が子に逢える喜びが待ってます♬

• ゆか

ゆか

なるほど!!ひーさんの病院では痛みが基準だったんですね(^^)
    お尻の方が重くなる!いわゆる、いきみたくなるとかそうゆう感じになるのでしょうか??
    病院に行くタイミング難しいですね(´・ω・`)💦1度行ってしまったので、こいつ、大したことないのにまた来たよって思われるんじゃないかと…ちょっと不安です(笑)
    我が子に会える!😍楽しみです!頑張ります❤

• 10月11日
おざ

私も3~5分間隔が長く続きました!
陣痛が来たかもと気付いた時には既に5分間隔で、病院に連絡して診てもらったのですが子宮口が1cmしか開いておらず帰宅。
次は痛みで話せなくなるくらいで連絡と言われたので、家で21時間耐えました。間隔が3分切るようになり、陣痛がくると言葉が詰まるくらい痛くなってきて病院に連絡し、そのまま入院。その時で子宮口5cmでした。助産師さんには、我慢強いね!もっと早く来ても良かったよ!と言われました💦入院してからも子宮口が全開になるまて時間がかり、自分で陣痛が来たと気付いてから36時間後に生まれました😅
陣痛は苦しいですが、その先には幸せが待ってますよ✨無事に生まれてきますように👶

• ゆか

ゆか

同じような感じで帰されたんですね!21時間!!!ちょっと私には無理かな😭
    そんなに耐えても5センチまでしかいってなかったなんて、出産はやはり痛いんですね(>_<。)
    36時間は長い!!
    私は夜一睡も出来ていないので、このままどれ位の時間眠れないのが続くのかと不安です😰
    36時間のうち、少しは眠ったり出来ましたか??

• 10月11日
  • おざ

おざ

ほとんど寝られませんでした😨
    ウトウトするのですが、寝るまでには至らず…
    入院してからは子宮口開かせるために院内を歩いたり、1時間おきに内診で子宮口をグリグリされ、その刺激で破水しました💦
    陣痛は長かったのですが、分娩室に移動してからは30分かからずで出てきてくれましたよ!

• 10月11日
  • ゆか

ゆか

やはりそうなんですねー😱💦
    私もウトウトしたりしてますが、寝られません(><)
    子宮口グリグリ痛そうですね!
    私の病院ではされるのかどうか…
    10時に1度病院行きますが、また家に返されるかも知れません😫
    ここからどう進むのか…
    止まってしまわなければいいのですが…ウトウトしてる間に少し弱くなった気がして💦

• 10月11日