※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しんでおり、鼻づまりと咳で眠れない状況。対処法がわからず困っています。

息子が風邪を引いたようで、鼻づまりと咳(たんが絡んだ感じ)で寝れません。さっきから10-20分ごとに起きてます😢
鼻づまりをなんとかしてあげたいのですが、鼻吸い器を持っておらず、綿棒でもダメ、直接吸おうとしましたが失敗。。
今は、大人の枕に肩と頭を乗せて、少し上体を起こしていますが、少ししたら起きて咳き込みます。。
まだ朝まで長いし、どうしたらいいんでしょう😰
私も息子と同じく、旦那から風邪をもらいツラいです😭

コメント

ありんこ

加湿するといいですよ‼️
そうすると鼻の通りが少しはよくなるみたいです🙆
鼻をホットタオルであっためたり、部屋に濡らしたタオル1枚干すとかでも違うって耳鼻科の先生が言ってました😃

• yu

yu

早速アドバイスありがとうございます😭✨
    今寝てるところなのでとりあえずタオル濡らして干しました!
    寝付かなくなったらホットタオルも試してみます💦

• 10月11日
にこ♡

鼻水が喉にいって咳き込んでしまうんでしょうね😭
加湿器などを使って湿度を上げたりママは辛いかもしれませんが抱っこしてあげるとしばらく寝てくれるかもしれないですね😭
私も抱っこ紐を使って朝方までソファで座って寝たりした経験があります💦
ママもちょっと休めると良いですが😢

• yu

yu

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです、咳すると吐きそうな勢いで💦
    加湿器あるんですがまだ使ったことがなく…ちゃんと準備しておくべきでした😣
    起きてしまったあと、しばらく抱っこすると寝るので楽なんだと思います!
    朝まで抱っこ紐はすごいですね😳
    さっきソファにもたれたりベッドの端に寄りかかったりしてみたんですが、私の咳やくしゃみで起こしてしまって…😫
    なるべく抱っこで楽な姿勢を取らせてあげます!

• 10月11日
にこ♡

そうなんですね。ママも風邪を引いてるなら辛いですね😭
お熱がなければ明日耳鼻科に連れてってあげると良いかもしれないですよ。
鼻水を吸ってくれるので😊
既に行っているようでしたらすみません。

• yu

yu

夕方は微熱程度だったのですが、寝不足で上がってしまわないか心配です💦
    昼間は元気だったのでまだ病院は行ってません!鼻水吸い取ってくれるのは耳鼻科なんですね💦
    小児科は近くにあるんですが…耳鼻科も調べてみます!

• 10月11日

yuさんも体調崩されてるなか子供の看病は辛いですね(*T^T)
旦那さん!風邪予防お願いしますよぉ!
うちも皆さんと一緒でタオル加湿です。ベポラップがあれば直接少し胸元にぬるか、容器に溶かしてキッチンペーパーなどいれて加湿してます。
即効性があるなと思ってやってるのは、眉間を鼻筋の上のあたりから親指でやさしく下から上へ撫でてると鼻がとおります。
なぜかは知りません(笑)

少しでも睡眠とれますように😪💤💤

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!最近寒くなってきたのに服着ないでウロウロして風邪ひくなんて…寝る前に怒っちゃいました😡
    タオル加湿されてるんですね!ベポラップないです😭効果ありそうですね、そういうのもちゃんと用意しておかないと😱
    眉間のやつ、今起きたからやってみました!ちょっと避けられたから出来たかわからないですが!抱っこしないで寝ました😳

お心遣いありがとうございます😭

• 10月11日