※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

後期悪阻で夜中寝付けない女性の相談です。対策で息苦しさや喉の違和感があるため困っています。皆さんはどうしていますか?

後期悪阻についてです。

ネットとかに、よく、子宮で胃が圧迫されて、逆流性食道炎になったり、喉の違和感覚えたり、息苦しくなったり〜と色々書いてあるのを目にします。

食後3時間は寝ないとか書いてあったりするので、とりあえずそれを守って寝る3時間前までは必ず起きてます。

...が。

いくら時間開けても喉がヒリヒリしたり、何かつっかえるような感じがあったり、頭を腰より高くして寝るといい、って聞きますけどそれもダメで💦
横になったら横になったで、息苦しくてドキドキしてくるし、

皆さんどーやって対策してますか😩
正産期まで2週間切ったので、あと少しの辛抱なんですけど、ホントに夜中寝付けなくて困ってます😑

コメント

Haru

食後3時間は
寝る3時間前じゃなくて
食べてから3時間横になったら
ダメだよーってことですよ?

ずっと気持ち悪いですよ( ̄▽ ̄;)
寝るの2時間とかでしたし
正産期入ってもお腹デカくて
眠れませんし(; ̄ェ ̄)

• ぽん

ぽん

書き方悪かったです
    食後3時横にならないようにしてるんですけどね、我慢しかないですね...

• 10月11日
  • Haru

Haru

みんな妊娠後期にはいると
    そんな感じですよ(T-T)
    食べなくても胸焼けするし
    胃が下がるとマシになりますが
    寝るとお腹重くって( ̄▽ ̄;)

正産期に入ったら動いて疲れて
    寝るのがいいらしいんですけど
    朝に動いたら昼間眠くなるし(笑)

• 10月11日

逆流性食道炎で胃酸があがってくると焼けるくらい胃が痛くて、夜はほとんど寝てないです(´・・`)昼間、眠気に限界が来てすこし寝てます。寝付けないのはもうあきらめてます(´°ω°`)↯

• ぽん

ぽん

お昼の方が寝れます😂
    とりあえず寝れてるのでいいんですけど、夜ぐっすり寝たい😂😂

• 10月11日
cat'sloveまめちゃん

私も後期悪阻中です(T-T)
体を左下にしてなるべく寝てますが、骨盤痛くなるし、気持ち悪さは中々取れないです(*_*)💨

ご飯は少しづつ何回かに分けて食べると少しましかな~ってくらいですね(>_<)

ruremama

食べる量を調節したり、苦しかったらしばらくはソファーで腰にクッションを当てて座ってしばらく過ごしたりしてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
お腹が下がってくれば治ると思うのであと少し頑張って下さいね♡

ゆったん

全く同じです😭改善方法が見つからず明日で39週に入ります、、もう少しの辛抱だって言い聞かせてますが、毎日常にムカムカと気持ち悪さで吐いてばかりです、、

りっちゃん

分かります!喉の奥にすぐあるような感じで気持ち悪いですよね!!
何しても駄目でした😂お腹下がって来て今はだいぶ楽になりましたがやっぱりまだ食後すぐ横になると気持ち悪くなります。体の右側下にすると少しマシかな?今はそれより恥骨痛と食欲が酷いです😓

同じです😭
今日サンドイッチ2切れしか食べてないけど何時間たってもムカムカ胃酸逆流してます。
妊娠中気合いで乗り切るしかない事いっぱいありますよね💦