※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝せずに早く寝かせると夜中に起きてしまうことがある。お昼寝は毎日したほうがいいでしょうか?

2歳の息子の寝る時間についてです😵

いつもお昼寝1回して
22時くらいに寝ます。

たまーになぜかお昼寝しないときがあります。
そんなときは夕飯食べてお風呂はいってさすがに眠くなり、19時すぎに寝ました。
いつもより早いですが
この時間から仮眠するよりいいと思って寝かしつけました。

と思いきや、0時前にパッと目覚めてしまい私寝室で隣で寝ていたのに起こされ
一人リビングで遊び始めてしまいました。
今がそれで、薄暗い中遊んでて
たぶん息子なりにたっぷり仮眠したって感じなのか寝る気配ないです😞

以前も昼寝せず夕飯食べていつもより早めに寝かしたら、夜中起きてしまったことありました。

やはりお昼寝は時間遅くても
毎日したほうがいいんでしょうか?😵

コメント

わくわくさん

うちの子2歳2ヶ月も元々睡眠時間短いんですが、7時に起こしても昼寝一時間でも挟むともはや12時まで起きてるし。車とか乗せると2回目の昼寝しちゃったりする日もあったり。
昼寝しないと9時まで起きてて11時に起きて夜中まで遊び続ける感じを繰り返してて。
最近外出しないともう昼寝しないんですが、最近早く寝ても起きずにね続けるようになってきました。
体力ついてきて昼寝するのとしないのとのさいかめの感じにさしかかってるから難しいです。
連続して15時間起き続けれるようになってきてしまいました😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵

お昼寝一回していつもなら夜
    12時間近く寝るんです!笑
    でも昼寝なしで早く寝かしたら
    夜中起きちゃって😵

車のせたら2回なったりしますよね!
    わかります😩💦

• 10月11日
  • わくわくさん

わくわくさん

うちも昼寝はさせないと絶対に起きてきてたから、ひたすら毎日つれ歩いて車やベビーカー乗せて昼寝させてました💦寝たらそこから動かさないで一時間半くらい寝かして夕方は外に出ないようにしてました💦
    最近夜8時間しか寝なくなって😅昼寝しない日も9時間睡眠で夜10時くらいまで起き続けるようになってそこまで起きてると疲れはてるのか夜1回起きるんだけどまたあきらめて7時まで寝てくるようになりました。

前まで早く寝ると起きてきて夜中3時寝になったり、逆に3時から起きてきて朝の8時にねだしたりとんでもないことになってました😅
    昼寝させなきゃだけど昼寝させるのもなかなか大変ですよね💦

• 10月11日