※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

県民共済に早産や帝王切開、出産での入院日×金額保険があるか教えてください。入ろうと考えています。

県民共済って早産で入院、帝王切開、出産での
入院日×金額 保険からおりるんですか(´-`).。oO?

入ろうと考えてて(_ _)

コメント

ちか☆ちゃこ

とりあえず 吸引分娩でおります。
今、手続き中なので 金額とか わからないですが…
子供が ケガしてもおりるらしいので 子供も入れました。

HNK.NZM.RHT

帝王切開でおりましたょ。
入院日数×金額、入院一時金、手術で結構おりました。
掛け金少ないのであまり期待していなかったのですが、意外に入りました!
加入している保険にもよると思いますが…

4匹のこっこちゃん

上のお子さんも帝王切開ですか?
県民共済はわかりませんが、すでに帝王切開していたら、産後何年かは、保険適応外とかあるみたいですよ。
確認してみた方がいいかと思います!

🥂🐰🌙

悪阻での入院ではおりました!
確か帝王切開でもおりるって説明も受けましたよ🤔

ただ普通分娩での入院費用は対象外です💦(たぶんどの保険もそうだとは思いますが…)

みかっち

出産は病気ではないのでおりませんが吸引分娩、会陰切開などの手術扱いになる行為があった場合のみ出ますよ!
切迫流産早産は出ます。
私は切迫流産早産で二度、一週間ぐらいの入院しましたが総額20万ほど、会陰切開と吸引分娩で10万程でたと思います

優奈

妊娠してからの加入の帝王切開は出ませんが、
妊娠してからの加入で切迫早産で入院した時は降りました‼︎

✩⃛

帝王切開の場合は加入から一年以上経っていれば給付金おりますよ😊仮に一人目が帝王切開で期間があいてなくても大丈夫みたいです✩地域の県民共済によるとは思いますが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)