※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
その他の疑問

一眼レフでホームビデオを撮影したのですが、テレビ画面でみるにはHDMI?…

一眼レフでホームビデオを撮影したのですが、
テレビ画面でみるにはHDMI?のコードを繋げる方法と、SDカードからDVDに焼く方法があり、
私はDVDに焼き移したいのですが、
パソコンに疎く、やり方が全くわかりません💦😭

SDカードからDVDにするには
どんなやり方をすればできるのでしょうか??😭

コメント

なあ

パソコン本体に動画を保存して
それからDVDへコピーは
できませんか?!

• MiMi

MiMi

どんなアプリを使えばできるのかいまいち自分にはよく分かりませんでした(>_<;)💦

• 10月11日
あーのまま

パソコンでDVDにするのはかなりの知識が必要になります。
① パソコンで1カット1カットバラバラになってる動画を繋げる編集 Windowsメディアプレイヤーなどのソフトが必要
②DVDにする為にデータをDVD用の形式、ISOと言う形式に変換させるソフト(オーサリングソフト)が必要
③DVDに焼く為のライディングソフト(ImgBurn)が必要

まずはこれらを理解しないとパソコンからは難しいです。

なので、パソコンを使わないで SDカードから直にDVDにしてくれる機械(DVDライター)が有ります。
値段が2万5千円前後と高めですが、パソコンでの面倒を解決してくれます。
とは言っても 私は使ったこと無いので、あとはmimiさんで調べて貰った方が良いと思います。

• あーのまま

あーのまま

MiMiさん
    MiMiさん

• 10月11日
  • あーのまま

あーのまま

あっ!! ちなみにこのやり方は 一般家庭に有る、どのDVDプレイヤーでも再生出来るようにする為のやり方です。
    パソコンだけで見れれば良いのであれば、もっと簡単にDVDに入れられます。
    (^-^)

• 10月11日
  • MiMi

MiMi

dvdを焼いてくれる機械なんてあるんですね!
    パソコンは難しそうですね…
    機械の方よさそうですね!😊
    検討してみようとおもいます!😊

• 10月11日