※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renachan
子育て・グッズ

子育て中にイライラすることはありますか?寝ぐずり中の対処法について相談です。

たまに子育てにイライラ
してくる事ってありませんか?
例えば寝ぐずりしたときとか(;_;)
寝ぐずりしてる時ってどうしたらいいですか?

コメント

りんか

子供は可愛いけど、やっぱり毎日のお世話はストレスもたまりますよね(>_<)
私は子供の寝かしつけが終わって、旦那が帰ってくるまでの間に、スーパーで買ってきたプリンをこっそり食べてストレス発散します(´▽`)ノ

• renachan

renachan

ストレスめっちゃ溜まりますよね!余裕なくなるし(._.)
    でも一時的な感情なんですけどね。。。
    私も一度甘いものを食べてストレス発散してみます!
    ありがとうございます!

• 8月13日
🐻ライライラブ❤

こんにちは(^_^)私もしょっちゅうイライラしまくりで自分が、嫌になるときもしょっちゅうですm(__)mうちの子も最近暑い性か寝ぐずりひどいときあります😅その時もイライラしちゃいます😣家は今は保冷剤をタオルにくるんで授乳してあげてそのまま寝てくれることもあったり、それでもだめなら抱っこで頑張りますがそのときも保冷剤を子供の体の下に挟んでゆらゆら頑張ります😣歌もよく歌ってトントンして少々泣いて暴れてもしばらく頑張ってみます。それで体勢が落ち着いたら寝てくれたりします。私は、暑さに弱いので今の季節は毎日イライラして物に当たったり子供が泣くと一緒に泣いたりしちゃうときもありますよ😢そうすると泣き止んで私のとこに来て泣き顔ですがられるとどうしようもなく愛しくなって抱き締めてごめんねと謝って、また頑張ろうと思えます。私は短気ですしイライラなんてしょっちゅうです😅😅

• renachan

renachan

今卒乳?断乳?しようと頑張っていてまだ夜中に1、2回授乳するのですが寝るときわ頑張って抱っこして寝かしています!
    自分も疲れてる時とかわ
    本間にしんどくてすごくイライラして子供に当たってしまいます!
    ライライラブさんの自分が嫌になるのが凄くわかりますし
    短気なのも私も一緒なので凄くわかります!本当に大変ですよねT_T

• 8月13日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

卒乳ですか、、私もいつか来るんでしょうが大変だなと思います😥抱っこの寝かしつけは重いし寝そうになってなかなか寝なかったりで結局おっぱいに頼っちゃって😖おっぱい楽なんですよね😅私もまだ何もわからない息子にあたって何やってるんやろ、、ってよく落ち込みます😥可愛くてしょうがないのに、、最近は本当によく笑ってくれるので笑顔に救われてます💦

• 8月13日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

母乳楽ですね😅😅今はおっぱい大好き星人ですし、、(笑)多分私も卒乳は時間かかると思います😥どんなにひどいこと言っても笑ってくれるんですよね😢

• 8月14日
renachan

母乳って楽ですよね!
すぐ楽しようとするのが
なかなか切れない理由なんやろなって思っています😥
笑顔救われますよね、、、(涙)