※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよちゃみ
妊活

お昼から背中が痛くなり、動きにくい状況です。妊娠初期症状かぎっくり背中か不安。同じ経験の方いますか?整形を考えています。

カテ違いだったらすみません!

今日のお昼、歩いていたら徐々に背中がすごく痛くなってきて、今では少し反るだけでもめっちゃくちゃ痛いです。
思うように動けません(ToT)
重いものを持ったとか、運動不足とかはありません。
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中かなぁとも思うんですが、急に痛みが走ったとかではなく徐々に痛くなってきたので、どうなんだろうって感じです。

いまちょうど高温期9日目で着床時期に背中が痛くなったという人もいるので、もしかしたらそうなのかなぁとも心のどこかで思ってます。
もちろん、期待しすぎも良くないので関係ないと思わなきゃって感じですが…。

同じような経験あるかたいらっしゃいますか?

単なるぎっくり背中でも、妊娠初期症状でも何でもかまいません!
あまりに治らないようなら整形に行こうと思ってます。

コメント

ぽんこ

肩こりからぎっくり背中、ぎっくり首によくなります。妊活とは関係なくなってました。
整形より、整骨院がオススメです!

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます!

肩こりは元々ありますが、もっと酷かったときは背中がこんなに痛くなったらことなったんです。
    急に来るものなんでしょうか?

整骨院でこれは治りますか?

• 10月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

急にきます!
    そして全然動けません!!
    私も万年肩こりで、もともと筋肉硬いのですが、何かをきっかけにぎっくりいきます!
    整骨院でマッサージしてもらうとかなり動かせるようになります!
    でも腕によりますかね。

• 10月11日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

なるほど!ありがとうございます!
    普段運動してるから大丈夫だと思ってましたが、それでも急に来るんですね…(ToT)
    整骨院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

私も25歳くらいからぎっくりなるので、運動で動かさないところかもしれないです😥
    そんな私も今ぎっくり首です(笑)
    辛いですよね。。
    お大事にしてください!

• 10月11日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

25からですか!!
    そうですね。あんまり使わないところかもしれないですね(ToT)

ありがとうございます!
    ぽんこさんもお大事にしてください♪

• 10月11日