※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ💕
妊娠・出産

点滴が外れた36週2日の初産婦。先生は点滴外れたら陣痛につながる可能性あり。37週超えたら退院する予定。同じ経験の方の体験を知りたい。

いつもお世話になってます。
36w2dの初マタです(^^)

32wから切迫早産で入院
24時間点滴してました。

点滴が今日外れました(36w2w)


先生曰く、点滴外したらそのまま陣痛に繋がる可能性もあるかもね(^^)との事。

陣痛にならずに37w超えそうな時は
一回、退院するみたいです(^^)


同じような方で、点滴外したら
陣痛に繋がったとか。
何日くらいで陣痛きたとか
色々な体験あったら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

deleted user

こんにちは(*゚▽゚*)

私の体験談ではなく申し訳ないのですが...。
同室に入院されてる方が
36週のとき朝10時に点滴をはずし、
腰が痛い〜と言ってて
その日の夕方4時に産まれました(笑)

個人差はある様ですが、
切迫の方は元から子宮口が
開きやすかったりするため
もしかしたらそのまま陣痛が
来るかもしれないですね(*´∀`)♬

  • ゆうくんママ💕

    ゆうくんママ💕

    回答ありがとうございます(^^)

    外したその日に産まれたんですね♪
    ベビちゃんも早くママに会いたかったんですね(//∇//)
    その方も初産だったんですかね??

    初産だけど切迫早産で入院してると
    やっぱり早くに陣痛に繋がるかもなんですね(>_<)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初産婦さんでしたよ〜(o´ω`o)!
    すぐ子宮口開いて
    本当にあっという間で
    超安産でした!✨

    でも同じ病院に入院してる
    双子妊婦さんは点滴外して3日、
    全く前兆も無いようで
    本当に個人差あるんだなと
    思います(*_*)💦

    初めての出産、
    怖いけど頑張りましょうね♡

    • 8月13日
  • ゆうくんママ💕

    ゆうくんママ💕

    本当にみんな違うんですね(>_<)
    ベビちゃんの体重
    2,500近くあるから
    先生に張り止め飲んでも飲まなくても、どっちでもいいよ(*^^*)
    って言われたので飲まないことにしました(*ノ▽ノ)
    なのであとは陣痛待ちですo(^o^)o

    双子ちゃんも楽しみですね(*^^*)
    お互い今は安静に…
    元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

    • 8月13日