※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳未満の子供と大人が同じベットで寝る場合、子供が1人で寝る際の転落防止対策について質問です。柵やクッションが効果がなく、子供が動き回っていて不安です。同様の経験や対策を教えてください。

1歳未満のお子さんと、大人用のベットで寝ている方に質問です!

子供だけ先に寝かしつけて、後から自分が寝る場合、子供が1人で寝ている時間ありますよね?
その時、転落防止対策はどんなことをしていますか??

ベットにつけるネットの柵は対象年齢にまだ満たないから使えないし、寝返り防止のクッションやペットボトルなど試しましたが意味がなく、動きまわっています💦

目を離したすきに1度ベットから落ちてしまっているので、怖くて💦

みなさんどんなことしてますか??

コメント

nana

枕とか布団とかで壁作ってました!ねがえりで乗り越えることはなかったですが、たまに寝ぼけて?ムクッと起きて動くので恐くて頻繁に見に行ってました!

Sally

うちも
昨日落っこちました…

更にクッションや畳んだ布団を積み上げてますが、どうなるか
布団にするしかないですかね?

りんご

ベッドガードつけて、片方は壁にくっつける、大きなクッションでベッド周りを囲う、
しょっ中覗く、ですかね🤔
うちも2回も落ちてます。。。
湿気がすごいので布団ではねれません💦💦

たゆと

下にマットレスみたいなの引いてます。何回も落ちてます。