※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぱんじん
家族・旦那

毎日朝から夜中まで仕事。休日も出勤。毎日頑張ってくれてる。忙しいの…

毎日朝から夜中まで仕事。
休日も出勤。
毎日頑張ってくれてる。忙しいのもお給料みればわかる。
私と娘が不自由なく生活できてるのは旦那のおかげ。
でも、寂しい。今特に別居から同居し始めたばかりだし、
何考えてるかさえわからない。
娘のために一緒にいるんだろうけど、これでいいのかな。
離婚すればお金には困るし家もない。
娘はこのままで幸せなのかな。
毎日私としか接することなく。遊びには出かけるけど
いつもパパはいない。朝10分くらい会うだけ。
2人目欲しいけど、言えないしそんな状態じゃない。
娘にきょうだいが欲しいな。
いいのかな、これで。
同居するときに、2ヶ月ぶりに指輪して何があっても
離婚しないって自分の中で覚悟決めた。
毎日毎日考える。

コメント

スティッチ

私も寂しいです。
子供為には離婚しない方が良いと思います!
今は仕事が忙しくて寂しいかもしれませんが少し余裕が出てきたらちょっとはマシになると思いますよ(^ー^)

たまにはその事を旦那さんに言ってみて甘えてみるのも良いと思いますよ!

  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    今は言える状態でも甘えれる状態でもなくて…
    まだ、旦那はぎこちないのでm(_ _)m
    でも、娘とは毎日幸せです!

    • 10月10日
  • スティッチ

    スティッチ

    娘さんと幸せなら良かったです!

    • 10月10日
deleted user

生活に不自由がないことの他に、何か許せない事があるなら別ですが、そうではないなら、離婚はしないほうがいいですよ。

不自由ない生活はやっぱり大事です。

よよよ

うちの旦那はいつも7時前後に帰ってくるし、土日祝日お休みなのですが、たまたま先週は遅い日が続きました。

娘はパパがいないと寂しいと言って泣いてました。
我が家は娘を叱るとき、私がムチで旦那が飴って感じでして、それでなんかうまくいっていたのですが、私と2人だと叱られるばかりで、娘も私もストレスがたまってしまいました。

たったの一週間でしたが、本当に辛くて、ワンオペ育児されている方の偉大さを改めて感じました。

お仕事は大変だと思うのですが、やはり家族で過ごす時間はとても貴重だと私は思います。

旦那の友達はめちゃくちゃ忙しい仕事だったのですが、転職して今は家族との時間を楽しんでいます。

なかなか、転職までするのは難しいかと思いますが、やはり2人の子供なので、どうにか家族で過ごす時間が増えますように祈っています。