※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよか
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供がおしっこを漏らすことが多く、ストレスがたまっています。中断すべきか悩んでいます。

トイレトレーニング5ヶ月目、ウンチは教えてくれるようになったものの、おしっこは漏らしてばかりで、教えてくれません。
誘ってトイレに、行ってくれれば漏らさずにできることも多いですが、行かないと言うことも多いため、毎日洗濯物の山。私も子供もストレスがたまってしまっています。
一度中断したほうが良いのでしょうか。
ここ3ヶ月は日中おむつをはいてません。せっかくここまでやらせたので、中断したときにまたゼロに戻ってしまうことを考えると不安です

コメント

ママ

お子さん、おいくつなんですか?

• こよか

こよか

今3歳2ヶ月になります

• 10月10日
  • ママ

ママ

同じですね!
    娘は「オムツ履きたいー」て泣いて、オムツ履くからおしっこはオムツで、、でしたが、オムツ隠したら2日でトイトレ終わりました!
    頑張りシールやご褒美が娘には効果的面でしたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月10日
  • こよか

こよか

2日でですか!びっくり!ご褒美の方法はやったことないのですが、ご褒美がないとできなくなるのではという不安があって踏み切れなくて、、、

• 10月10日
  • ママ

ママ

娘は頑張りシールが20個貯まればキラキラシール、、を今だに続けてますよ(o´罒`o)♡今はウンチ限定ですが。
    ご褒美はどうせ買うオヤツやオモチャなどです!!
    これ位シール貯まればオヤツ買いに行こうね、、とかです(o´罒`o)
    トイレでの習慣が付けば「ご褒美ないならトイレ行かない!」はないと思いますよ💖💖

• 10月10日
まこ

うちの子は、逆にうんこを教えてくれ無くて毎日洗濯してます!それか、ハイターを入れたバケツにつけるか。トイトレは、すぐすぐにはやはり出来ないと思わないときついと思います。なんというか、あまり自分を追い詰めない方が気を楽にできるのではないでしょうか?

• こよか

こよか

ありがとうございます!
    焦ってはだめと思いつつ、1ヶ月でとれたとか、数日でとれたという話を聞くと、うち5ヶ月もかかってまだ毎日お漏らしと思うとなんだか先が見えなくて💦イライラが相当子供にも伝わってしまっていると思います、、、

• 10月10日
  • まこ

まこ

うちの子も全然😹とれるんだろか?と思うほどですよ(笑)3ヶ月目ですが、進展はあまりありません😸

• 10月10日
タピ岡ちーちゃんママ♡

うちの長男もトイトレ6ヶ月目で来月3歳になりますが、外出先だと「ちっち!」と教えてくれて成功することもありますが家だと「いや!」と言われてしまって結局パンツの洗濯物が大量です💦

全然解決じゃなくてごめんなさい(>_<)
同じような悩みを持っていたのでついついコメントしてしまいました(>_<)

• こよか

こよか

ありがとうございます!あっという間にとれてしまった子の話ばかりをここのところ聞いてしまい、さらに焦りがでてしまっています。
    うちは外出のときに嫌だって特に言いますー

• 10月10日