※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやなぎ60
その他の疑問

長女が三歳になり、七五三のお参りへ行く予定です。写真も撮りたいなと…

長女が三歳になり、七五三のお参りへ行く予定です。

写真も撮りたいなと思っているのですが、髪の毛を触られるのが嫌みたいで、ヘアセットをどうしようか迷っています。

髪を触れるのが嫌な時点でヘアセットを美容室とか頼むなんて無謀ですかね?プロに頼めばすごく可愛くできるし、おろしたままで髪飾りをつけても良いとは思うのですが、もしヘアセットができるのなら、私はその方がいいなぁと勝手に思っています。

腹をくくってしまえばできるのかなー?とか考えているのですが、同じような境遇の方の体験談や、アドバイスなどをお聞かせください

コメント

DVDやYouTubeを見ながら出来ませんか?

娘はアンパンマンのDVDを見ながら、大人しくヘアセットさせてくれました(*^o^*)

• なかやなぎ60

なかやなぎ60

コメントありがとうございます😊
    なるほど!気をそらせてセットするんですね!ちょっとチャレンジしてみます!

• 10月10日
ほなママ

うちの子も髪の毛を触られるのが嫌いであまり可愛くさせてくれないんですが、外ヅラはいいので私以外だと嫌がらずにやらせてくれるみたいです(^_^;)
外で自分以外の言うことをしっかり聞けるならチャレンジしてみてもいいと思いますよ〜!せっかくだから可愛くなってほしいと思いますよね。
素敵な写真が撮れるといいですね♡

• なかやなぎ60

なかやなぎ60

外ヅラ・・うーん・・良いような悪いような💦時々行く保育園では先生の言うこと聞くみたいだから、外ヅラは良いのかなぁ?そうですね!やってみないとわかりませんもんね!愚図って泣いたりすると、写真館のスタッフさんに迷惑かかるからなぁと思ったけど、写真館のスタッフさんは子供さんに対してでもプロですからね!チャレンジする方向で検討してみます☆

• 10月10日

うちの子も髪の毛触られるの嫌です。
調子よくくくらせてくれても
後からもぎり取ります(´_`。)

ですが
七五三の写真の時に
プロの方に髪セットして貰ったら
ずーとニヤニヤしてました(*^^*)
嫌がらないしむしろ髪セット取りたくない!って騒いで、、
やっぱり女の子だから可愛くして貰って嬉しかったんだと思います 笑
私にされるのは嫌みたいですが、、笑

• なかやなぎ60

なかやなぎ60

そうそう😁後からもぎ取られますよね。せっかく苦労したのにー💦的な。

今日でも七五三撮ってくれるスタジオを覗く機会があって、やりたーい!!って言ってくれたから、出来るかなぁ?何でもやってみないとわかりませんねー。体験談ありがとうございます😊

• 10月12日