※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の体型や排泄量について心配しています。同じ月齢のお子さんの体型や成長について教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる娘です!
お腹は出ているのですが、手足やウエストが細く、あまり赤ちゃん体型していなくて心配です。

離乳食は3食食べており体重は8.5kgです。
燃費が悪いようで、1日に1-2回大量にうんちします💦

同じような月齢のママさん、お子さんの体型どんな感じですか?
もうすぐ1歳だし、赤ちゃん体型から幼児体型になってくるのかな?

コメント

mickey

うちの子はもう1歳になりましたが、11ヶ月の頃は体重7.8kg位でした!10ヶ月過ぎて、歩き始めた頃から幼児体型に近づいていきましたよ~( ¨̮ )!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます❤️😊
    同じような体型で安心しました!
    私の周りの赤ちゃんが、ぽちゃぽちゃしてるだけなのかな…笑笑🤣

• 10月10日
  • mickey

mickey

私の周りも大きめちゃんが多かったです!(笑)みんなから『細いね~』って言われて気にしてた時期ありました(^O^;)だけど、スクスク成長してますよ♪
    赤ちゃん感が抜けていくのが寂しい気もしますよね~(笑)これからどんどん幼児体型になっていくと思いますよ♪

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます❤️
    そうですよね、お友達の7ヶ月の子と体重がおんなじだったりして、うちの子もしや小さいのかな…とか思ってました💦健診もしばらく無いので、分からなくて💦
    ちなみに1歳前で身長と体重どのくらいでしたか?!

• 10月10日
  • mickey

mickey

1歳で身長72cm、体重8.2kgでしたよ( ¨̮ )
    よく食べるんですが、その分歩き回るのであまり体重も増えませんでしたよ~🤗
    服も余裕で70サイズ入ります(^O^)笑

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

70サイズ!スリムでいいなぁ〜✨😄
    うちも起きてる間、ずーっと動いてます。止まる時といえばご飯の時くらい。。やっぱりよく動く子は痩せ型になるのかな?いつまで痩せ型なんだろうw

• 10月11日