※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiiina
子育て・グッズ

子育てに頑張っているけど、旦那が帰るとパパになる息子に対して自信を失ってしまう母親。息子が泣いたり押したりしてきて、自分を情けないと感じている。

毎日毎日一緒にいて子育てを自分なりに頑張ってるのに旦那が帰ってきたらパパ、パパな息子。

病み上がりのグズりも合わさって私が部屋にいると泣くし、部屋から出ていけって押してきたり手を引っ張ってバイバイしてくる。

最初は笑ってかわせたけど、今日はきついわー。

自信なくすし頑張ってる自分がバカみたい。

情けない母親だなぁ。

コメント

ようかぁちゃん

うちの娘もそうです!
父ちゃん父ちゃんすごいです。

逆を考えれば、休憩時間ラッキー!ってなりますよ^ - ^

• Hiiiina

Hiiiina

寝かしつけもパパなので助かってるんですけどね😅泣きながら部屋から追い出そうとするから凹みました😭

• 10月11日

出産前後からそうなったんじゃないですか?
だとしたら下の子出産で不安定になってママ嫌!になってるのかもです!
うちは出産少し前から私がお世話することを嫌がり、他の人(パパやばぁばとか)なら歯磨きとかもすんなりしてくれてショックで泣きました😅
私だとギャン泣きだったのに・・・と。
けどしばらくして落ち着いたらまた大丈夫になったのでもうしばらくのしんぼうですよ!
「ひどいー💦でもママは〇〇くん好きだからギューしちゃう❤︎」とかうざいくらいスキンシップ取ったら早めに落ち着くかもですよ\(^o^)/

• Hiiiina

Hiiiina

出産して入院してるときに旦那が仕事休んで息子と過ごしてから酷くなりましたね💦

パパは怒らないし色んな遊びしてくれるし。私は妊娠中悪阻も酷かったし今も下の子のお世話で上の子に我慢させてるかなぁと思ってました😖
    落ち着きますかね?今以上にベタベタしてみます😊

• 10月11日
タイガース☆

何も情けなくなんかないですよ!
私の長女もそんな時期ありましたよ😓
子供って何してもママは自分を嫌いにならない!って思ってるとこあるみたいですよ。
私も自信なくしたりしました。。でもある時んじゃバイバーイ!って私が言うたら泣きながらこっちにきました(笑)

• Hiiiina

Hiiiina

ありがとうございます😢
    子どもってママが1番じゃないの⁉︎ママ好き好き〜じゃないの⁉︎って私自身も思ってたところがあるので地味に傷つきますよね😩
    ママ〜♡とくる日を夢見てまた頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 10月11日
チィーパッパ

きついですよねー(o_o)
うちの娘もパパいる日はパパ、パパです。

ママ嫌いなのー。とかあっち行ってとか。ママ怖いからやだーとか。
へこみますよね…
普段1人で2人見てるとやっぱり何かと下の子の方が手がかかる分、寂しいんだろうなぁ〜って思うこともあるので
パパいるとき少しでも娘をかまおうとするんですが、こんな感じだと悲しいですよね…
ほんとは構って欲しいけど、娘なりに我慢してて素直になれないのかなと思いつつどうしていいか模索中です😭

• Hiiiina

Hiiiina

地味に傷つくし凹みますよね😭
    パパがいない時は私にべったりなのにパパ帰ってきた途端私が見えてないかの様にパパ、パパ、パパ...
    自分の気持ちをちゃんと言えないし、こっちの気持ちを理解してもらうのもまだ難しいから解決策がなかなか見つかりません💦

• 10月11日
まゆ

パパブームですかね?
ママは絶対的な愛情をくれるという信頼があるからこそのワガママ期かと!
パパやたまにしか居ない人にはここぞとばかりに愛情を求めて愛嬌ふりまくんですって!
2歳ですし、下のお子さん生まれたばかりですし、嫉妬もありそうですね!
私は4歳で弟が生まれた時に試し行動のように母親に冷たく当たりました!
今でも覚えてます。
ママはイヤイヤされても、あなたが大好きだよって根気よく伝えてあげてください❤️
そして下のお子さん小さいですし、たまにはそこを利用してパパに頼んで楽してみてくださいね。

• Hiiiina

Hiiiina

日中下の子のお世話もあるので我慢させてる分はありますね💦パパだと誰にも邪魔されず遊べるのでずーっと遊ぼう遊ぼうで旦那がまいってますけどね😅

大好きを伝えながらまた頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    まゆさんはこれから寒くなるのでお身体大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 10月11日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます❤️
    私も下の子生まれた時に同じことで悩む時が来ると思いますが、その時はこの話を思い出そうと思います(^ ^)

• 10月11日