※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
その他の疑問

里帰り中ですが、最近3回ムカデを退治しました。タイミングよく見つけ…

里帰り中ですが、最近3回ムカデを退治しました。
タイミングよく見つけるんです。湿気があるのか?
換気をしてますし、窓をあちこち開けてるから隙間から入って来るんでしょうか?
おしっこの臭いに反応するんでしょうか?もし子供が噛まれたらと思うとぞっとします。まだこの時期出てくるんですね(;_;)

コメント

ぽんきち

乳とかミルクの匂いにつられてくるみたいです。私は今年30匹は殺しました。
アースノーマットと白い粉を巻いてます。

  • 2017 8 13

    2017 8 13

    乳の臭いでも来るんですね。
    結構な数ですね(; ꒪ㅿ꒪)
    粉を巻いてたら違います?

    • 10月10日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    普段はここまでの数は出ません。ワンシーズンに三匹見るくらい。
    粉を家の周りに撒くと粉にまみれてムカデがよく苦しんでます。
    違うと思います。

    • 10月10日
  • 2017 8 13

    2017 8 13

    ありがとうございます!
    明日ドラックストアに行き買ってきますm(_ _)m

    • 10月10日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    色々な種類があるので、店員さんにも聞いてみてください。私は家の中はアースノーマットです、頭のすぐ近くとかでなければ、赤ちゃんに影響はないみたいですよ。

    • 10月10日
ちゃ。

うちはムカデなんちゃら(ごめんなさい)っていう疑似餌タイプのを外に置いてます!
この夏前は1匹家にいて、外で2匹くらい見ましたが秋口はまだ見てないです(๑° ꒳ °๑)
粉のやつは雨が降ったら流れちゃうって言うので面倒だなと思ってたのですが、父はたまにやってます。

ほんと、ムカデも蜂もですが、害虫が子どもに寄ってきたらと思うと怖いですよね💦

  • 2017 8 13

    2017 8 13

    なんちゃらはドラックストアにありますよね?
    粉のやつも教えて貰いましたが、雨だと流れますよね。。
    見てみます。ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月10日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    あります!
    パッケージが黒くて薬剤が入ってるのはグレーの四角いものです。
    、、調べたらムカデコロリでした。

    • 10月10日