※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊活

人工授精で1人目を授かり、36歳で第2子を妊娠中。子宮外妊娠で経過観察中。同じ経験の方いますか?

不妊治療で2人授かった方いらっしゃいますか?
1人目を人工授精で授かり、現在出産後1年半で待望の第2子妊娠が分かったんですが子宮外妊娠で経過観察中です。
36歳で、誘発剤を使わないと排卵しません。
さらに子宮外妊娠は繰り返すそうで…
同じような方で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

2人とも不妊治療で授かりました(*^_^*)

1人目は人工授精で授かり、2人目はタイミング法で授かれました!
1人目の不妊治療を開始した時は21歳でしたが多嚢胞で誘発剤を使わないと排卵しません💦というか内服だげでは排卵せず自己注射もしてました(>_<)

2人目の時も同じく多嚢胞で誘発剤なしでは排卵せずでした!
そのときは自己注射なしで内服だけで排卵してくれました!(3周期連続で無排卵でしたが💦)

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます!
    自己注射までされてたんですね!
    私はクロミッド1錠が効かなくなり2錠5日服用になったところで子宮外妊娠でした。
    不妊治療で2人目も授かれたってお言葉、凄く励みになります!!
    不妊治療で苦労してるのは私だけじゃありませんもんね!

• 10月10日