※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

お子さんの動物園デビューと水族館デビューの月齢を教えてください。

お子さんの動物園デビューって何ヵ月(または何歳)でしたか😊?反応よかったですか😊?
水族館も行かれた方はデビュー月齢(または年齢)教えてください♪

コメント

pinkcafe

1歳半で動物園デビューしました!
反応はよかったです(*≧∀≦)動物は全部「わんわん」と呼んでましたが、、、。

二児の母

動物園は行ったことないですが水族館は7ヶ月の時に行きました!

ララママ

8ヶ月でデビューしました!
ただ本人は全く興味がなく、大人の私がきゃっきゃっしてました笑
次は水族館に行きたい!
(たぶん私が楽しんで終わり)

micotaro

次男は2-3カ月で、動物園も水族館も行きましたがそんなに、反応なかったです!(笑)

うーか*°

デビューは
6ヶ月とかでしたが、
反応があってよかったのは
1〜1歳半にいった頃でした♡
末っ子が遠くでも
動いてる動物なら反応するように
なってきたところで可愛いです◡̈♥︎

らいたんママ

動物園はまだですが、水族館は5ヶ月の頃にデビューしましたが、ぼんやりと見てる感じで大体は寝てました!先日7ヶ月で行ったときは、興味津々で楽しんでいるようでした😌 涼しくなってきたら動物園も行きたいなーと思っています🤣

ちび

水族館が6ヶ月、動物園が7ヶ月で行きました。
まだまだ楽しめるまでは行かないかなと思っていましたが、けっこう動くものを目で追ったり、1日ご機嫌で連れていって良かったと思いましたよ。

ママリ

5ヵ月の時に地元との動物園へベビーカーで行きました!

水族館は1歳の旅行の時に旅行先で行きました!

ままり

水族館は8ヶ月でしたが、イルカショーに大興奮で、イルカがジャンプするたびに拍手していました😆
動物園は11ヶ月で、こちらも指差ししたり、興奮気味でした。
動物の方が寝てるだけだったりして動きが悪いので…水族館の方が反応よかったです😅

いちご

動物園につい先日6ヶ月でデビューしました!
ついた途端に寝ました笑
途中で起きたんですが、反応ありませんでした笑
まあ近場の無料の動物園なんでまた大きくなったらいきます(*ˊ ˘ ˋ*)

♡じゃじゃ丸♡

5ヶ月で動物園行った時は全然無反応でした。
9ヶ月で水族館デビューしたら、水槽にかぶりついて見て声出して笑ってました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

どちらも5ヶ月で行きましたが、反応があったのは9ヶ月以降でした!

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさいm(__)m

家族で動物園や水族館に出掛けるのが憧れだったので早く連れていきたい気持ちは大きいですが、早すぎても子供を疲れさせるだけかもしれませんね(>_<)もう少し待って、9ヶ月頃の暖かくなる季節を狙ってみたいと思います😊✨
みなさんとても参考になりました♪ありがとうございます!