※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんる〜ん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中です。補助便座とオマルどちらがいいでしょうか?補助便座で朝はトイレで出ますが、その後はなかなか出ません。オマルのほうが早く進むと聞きましたが、本当でしょうか?

トイレトレーニング中です😵みなさん、補助便座とオマルどっち使ってますか?うちは、補助便座で朝だけはトイレで出ますが、そのあとはトイレでなかなか出ません。オマルのほうが早く進むって噂で聞きましたが、本当でしょうか?

コメント

なぁ〜お

その噂初めて聞きました☆
うちは補助便座でしてます。水を流すことを知らせてから、流したいようで「おしっこが出たら流してもいいよ」と声をかけてから、毎回トイレに誘うと出してますが、紙パンツにも出ておりまだまだ膀胱にためる力はついてないなと感じてます。

• かびるんる〜ん

かびるんる〜ん

噂なので、本当か分からないですが…💦うちも、水流すのは好きみたいです😄もう少し、補助便座で頑張ります❗

• 10月11日
ぐでまま

私もその噂初めて聞きました。
ちなみに我が家も補助便座です。オマルを買うという発想がなかったので…

• かびるんる〜ん

かびるんる〜ん

オマルって昔って感じですよね。私もオムルって発想は浮かびませんでした😅補助便座で頑張ります❗

• 10月11日