※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

生理痛が少なく、量も少ないことで妊娠しやすい体になっているのか気になります。妊活中でなかなか赤ちゃんができず、ルイボスティーや子宝待ち画像を試しています。

毎度もすみません!
みなさんに聞きたいことあるのですが、いつも生理前にも痛みあり、生理痛もひどく量も多い方なのに今月はほとんど痛みもなく、量もそんな多くなかったです。
だんだん妊娠しやすい?体になってきてるってことなのかな?とか思ったり、、
どうなのですかね?

5月から妊活してるんだけどなかなか赤ちゃん出来ずにいるので、ルイボスティー飲んだり、ホーム画像を子宝待ちうけしたりしちゃってます笑

コメント

マムマム

一概に言えませんが、いつもより生理痛が軽かったり出血が少ない時は無排卵の確率が高いと産婦人科の先生が言ってましたよ(。・(エ)・。)ノ

体調や精神面で無排卵になったりしますからねー!

miku✪

初めまして!
私も学生のころからずーっとずーっと生理痛で悩み続けてきました(′︿‵。)薬が手放せなくて、効果が切れた途端に起きる激痛にずっと耐えていました。量も多く、特に2日目は昼間でも夜用の大きいナプキンをしていたくらいです。
でも1年前から妊活を始め、身体を温めるということを意識しだした頃から、自分でもビックリするくらいピタッと生理痛が止んだんです。量も減り、昼間は普通の大きさのナプキンで足りるようになりました!今思えば妊活を始める前は、真冬でも半袖Tシャツで窓全開で夜寝たり、学生の頃もみんながコートを着ている中でコートなしのマフラーのみで通学してたり、かなり無茶ばっかりでした。笑
私事にはなりますが、昨日病院に行った所、早過ぎてまだ胎嚢も確認できなかったのですが内膜が厚くなっていて、検査薬も少し陽性反応しているので妊娠している可能性が高いですと言われました⑅◡̈*.やっぱり温めを意識し始めたから妊娠しやすくなったのかな〜って思ってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私もまだ、生理きちゃったらどうしよう…とか、胎嚢確認できなかったらどうしよう…とか、不安な要素が沢山あって押し潰されそうになっていますが…

お互い頑張っていきましょう!

miku✪

何度もすいません!
ちなみに私もここでオススメしてもらった子宝画像を待ち受けにしてますよ〜ᐠ( '͜' )ᐟ

みい

そうなのですね!
出血は前よりも少なくなっただけで少なくはないとおもいます。

mikyさん、一緒にがんばりましょ、やっぱ冷えは大敵ですよね!

みい

一緒ですね(・ω・)ノ

みい

ちなみに私は待ち受けをきむらさんでこれをホーム画像にしてます