※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
お仕事

出産予定が2/2で、12/23からの産休が辛い。早く入れる方法は?冬のボーナス心配。後2ヶ月の体力的負担が心配。





こんにちは👶いつもお世話になっております✨

産休について質問です🙏

出産予定が2/2で産休に入るのが12/23からと
言われているんですが…
ずっと立ち仕事で、中腰になったり
重い荷物を運ぶ機会があったりでなかなか体力的に
キツイです…😞

予定より前に産休に入れる方法ってないですかね?💦
ただ、多分12月まで働かないと
冬のボーナスは出ないのかな😅?とは思うんですが😣

立ってるだけでも辛いし腰の痛みも出て来て
時々お腹の張りや痛みも出てくるので
後2ヶ月も働くって考えたら心配です😅

コメント

わさび

自宅安静の診断書を書いてもらうのは難しいでしょうか?
ボーナスですが、ちなみに私の会社では産休中も出ましたよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    先生が妊婦だからって特別扱いは
    しない!みたいな感じの人なので
    なかなか厳しいかもです🙏

    会社の人に聞いてみるのが
    良いかもですね😅

    • 10月10日
らんらん

私も立ち仕事だったので有休使って早めに産休入りました(笑)

産休予定日より1ヶ月くらい前だったような😂💦

ボーナスは出るんじゃないんですかね?( *゚∀゚* )
会社によってなんでなんとも言えないですが先輩とかに聞いてみては?🙌🏻❤️

早めに休みたいなら医師に診断書を書いてもらえば会社を休むこと出来ますよ🙌🏻❤️

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね☺️
    私も産休は1ヶ月半前から
    取れるんですが可能であれば
    もう少し早くって感じですね😞

    会社に聞いてみます😅✨💓

    • 10月10日
ママリ

有給は取れませんか??
12月から産休の間まで有給とか…。

  • S ❣️

    S ❣️

    職場のマネージャーが
    限界まで働けって感じなので
    結構厳しいかもです😒💧💧💧

    一応聞いてはみます😋

    • 10月10日
jeep

有休使って早めに休みに入るか、有休がなければ診断書を書いてもらうか…ですかね😣💦
私も身体使う仕事をしていて、本当に本当に辛かったですけど、診断書だと手取りのお給料減ってしまうのもあって、ちょくちょく有休使って連勤にならないように工夫したりして、乗り越えました…😣
しんどさは妊婦さんそれぞれでご自身にしか分からない、判断できない部分があると思うので、無理せずお身体御自愛下さいね😊

  • S ❣️

    S ❣️

    有給はあるんですけど…😫
    なかなか使うって言い出しにくくて💧


    会社の人にも聴きつつ
    先生とも相談しつつ自分の体と
    赤ちゃんを大事にやってきます👍❤️

    • 10月10日
deleted user

お腹大きくなってくると辛いですよね😣
私は営業の仕事してて外回りが
主だったんですが、外回りが
ない時は営業所内で
デスクワークしてたんですけど
座ってても、お腹は張るし
腰は痛いし、気分は悪くなるしで
凄くキツかったので
1日仕事休んで、通ってる
産婦人科に行き、先生に相談した所
切迫早産でも何でもなかったんですが
切迫早産で診断書書いてくれたので
その診断書をそのまま会社に出して
本来なら8月24日~産休に入る
予定でしたが、7月10日~休みに
入りました。
7月10日~土日除いて6日間は
有給があったので、使いましたが
それ以降8月23日までは
欠勤扱いになり
8月24日~産休になりました。
どうか無理なさらず
早めにお休みに入れるといいですね!!