※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Glico
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢確認。激しい運動控え中。通勤や歩行時の負担が気になり、心拍確認まで慎重に行動。アドバイスをお願いします。

こんにちは!

5w2dの昨日胎嚢が確認できました❣️

クリニックからは激しい運動は控えるようにって言われていますが、イマイチどの程度か分からず、毎日の行動にドキドキしながら生活しています。

例えば、、

通勤時に右にパソコン、左にカバンが重たい💦
(なるべくパソコン持ち帰らないようにしてます)

駅の階段を使う機会が多いです💦
(なるべくエレベーターを探してます)

半日以上歩いて身体がだるくなってしまったり💦

考え過ぎかなーと思いながら、一度 化学流産しているので心拍確認するまでは自分がガラス細工のように慎重になってます😅

皆さんは如何でしょうか?🙇🙇

妊娠中の方、ご出産された方、是非アドバイスを頂けたら嬉しいです☺️🙇🙇☺️

コメント

✩︎*॰ aym ॰*✩︎

胎嚢確認おめでとうございます㊗️♡
私は初めての妊娠で早い段階からつわりがあったのでほぼ寝たきりで家から出てなかったのですが、体調がよかった頃に家の中でガチャガチャ片付けしたりテレビ見ながら体操座りしていたら血の塊が出てしまって、それ以来また大人しく過ごしています!
やっぱり心拍が見えて安定期入るまでは何かあったら自分を責めてしまいそうなので必要最低限の外出と、動く時も妊娠前と同じようには動かないようにのんびりまったり生活してます(笑)

• Glico

Glico

ありがとうございます😊
    そしてaymさんもおめでとうございます❤️

お家の片付けなどあまり激しい運動じゃないのに血の塊が出てきたらビックリしますよね😳💦更に慎重になってしまうの分かります❗️心拍までドキドキですが安定期までも大切ですね☺️

• 10月11日
源氏と平家

おめでとうございます🎉
私は1日立ち仕事をしていて歩き回っていたのですが、8wの時に少量出血して先生に動きすぎと言われてしまいました💦
その後あれよあれよと悪阻が重くなり、入院、それを機に退職しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも周りのママさん見てると結構アクティブに動いているような気がします。

• Glico

Glico

ありがとうございます😊
    ぽんこさんもご出産おめでとうございます❤️

立ち仕事だったんですね💦私もたまにあります😭8wの出血はビックリしましたよね💦入院を機にゆっくりされて良かったです❗️

本当にアクティブな方もいるのでスゴイなーと思ってしまいます☺️

• 10月11日
あり※

おめでとうございます🎊本当に心配になりますよね。
わたしは上の子がいるのでもう走り周ってるのを追い回す、抱っこにおんぶにお腹蹴られます😭安静になんて無理ですーー😰1人目の時は、本当重たい物も持たない様に気をつけてましたが上の子を連れて歩くので関係ないですね😭😭

• Glico

Glico

ありがとうございます😊

そしておめでとうございます❣️

そうか❗️上のお子さんがいると安静どころじゃないですね💦そんなこと言ってられないですよね🙇

スゴイなー本当尊敬します☺️☺️

• 10月11日
おはぎ

おめでとうございます😍
私はつわりが軽い体質のようでわりと普通に動けちゃうんですけど、5週の終わりに好きなバンドのライブで1曲だけ飛び跳ねちゃって(これでライブ収めだと思ってはしゃいじゃいました😅)次の日に観光で商店街を歩き、新幹線で帰ってきたら次の日に少量ですが茶褐色の出血がありました💦
それからはちょっと怖くて出かけない日は家で軽くラジオ体操するくらいです(笑)

• Glico

Glico

ありがとうございます😊

そしておめでとうございます❣️

楽しい時間を過ごすとはしゃいじゃいますよね😆でも出血にはビックリされたと思います💦

私はまだ出血ありませんが、前回の化学流産でずっと茶オリが続いていたので怖くて怖くて💦

ラジオ体操みたいに家での軽い運動くらいがいいのかもしれませんね😊

• 10月11日
challengeyh

おめでとうございます。

同じく5wですね🤗
私も此間化学流産をしてしまいました😭
今回はまだ怖くで病院へ行ってないです😐

1人目の時は朝晩1つ前の駅まで毎日歩いでました。片道30-40分ぐらい?
後、会社は4階ですけど毎回階段使ってました。

有酸素運動をしてあげないと赤ちゃんに悪いのかなっと思って。
特に出血とか張りがなければ大丈夫じゃないかなっと思って…

そのせいか産後、体の戻りが早かったですよ🤗

• Glico

Glico

ありがとうございます😊

そしておめでとうございます㊗️
    同じ5wですね❣️

上にお子さんがいらっしゃるのですね☺️❤️

有酸素運動をされていても元気なお子さんが産まれていらっしゃるので、個人差はあるかもしれませんが、神経質になり過ぎなくても良いかもしれませんね🤣

産後の戻りは大切です❤️

• 10月11日