※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちへー
その他の疑問

質問なんですが、来年の1月31日に知り合いの結婚式がありまして、旦那と…

おはようございます(^O^)いつもお世話になっています。
質問なんですが、来年の1月31日に知り合いの結婚式がありまして、旦那とともに招待されています。来年の1月3日で4ヶ月になる息子がいるんですが、結婚式への参加は可能でしょうか?
4~5ヶ月で結婚式参加された方おられましたらお話聞きたいです。

コメント

さおりんご

娘が5ヶ月の時、いとこの結婚式に出席しました。

移動時の授乳場所を調べたり、2月の結婚式ということで、式場までの寒さ対策はしっかりしていきました。
式場にベビーベッドを準備しようかと声もかけてもらいましたが、狭い会場だったので、抱っこで乗り切りました。

式と披露宴の間に一回、披露宴の最中にも一回授乳させてもらいました。同じタイミングでオムツ替えもしました。

参列者が親族ばかりだったというのもあるかもしれませんが…
娘も泣かずに過ごせて、途中で離席する回数も少ない方だったと思います。

式を挙げる方々には、お子さん連れであることは伝え済みですよね?
授乳やオムツ替えの場所など特に連絡がなければ、式場に問い合わせておくと安心ですよ。

きちへー

ありがとうございます。向こうの方は子供の事知ってます。確かに授乳場所やオムツ替えの場所取りなど聞いてみます。

ずっぴ

私の甥っ子が生後三ヶ月の時に式に参加してましたよ(❁´ω`❁)親族の式だったので周りが面倒みて、泣いたら直ぐに外に出るといった感じでした(★‿★)
その式に数名、一歳二歳の子供たちも居ましたがやはり泣いたりしていたので式の進行の邪魔にならないように外に出るなどの配慮を徹底していたように思いました♪
子供連れの参加となると招待側がベビーベッドなりの手配をしてるれると思いますのであちら側も準備が必要になりますので早めに伝えた方がいいかと思います(❁´ω`❁)