※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
お仕事

仕事を続ける自信がなく、精神的に追い詰められている状況。収入や旦那の負担、妊活のストレスなど悩みが重なり、解決策が見つからず悩んでいる。

仕事続けてく自信がない
精神的にまいるこのごろ
やめたらやめたで収入ないし、旦那に忙しさがまたいくから
(かけもちしてて、同じとこで働いてる)
妊活なのにストレスあって
あたしだけ楽になっても旦那がストレス増えたら意味ないし
どうしたらいいんだろうってなやむこのごろ。
かりに他で仕事決めても、
旦那が身体ボロボロかもとおもうと
解決策がみつからない
溜め息しかでない

コメント

もちもちちくわぶ

ご夫婦で、何が一番優先か話し合ってみてはどうでしょうか。
妊活が一番なら、ストレス軽減のためにご主人に頑張ってもらう、とか。


あれも、これもは難しいですよね(*>д<)

  • rinnchan

    rinnchan

    働くのは嫌ではないです。
    ただ今のとこは精神的にくるときがおおく、
    辞めるのは
    簡単ですが、私がフォローいうか、頑張って出勤してたぶん、
    やめたらでるひとがいないので
    平日メイン仕事のあとに、
    週末、平日関係なく旦那は両方の仕事をこなさないといけなくなるので
    そこもまたふあんでふあんで

    • 10月10日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    うーんつまり、
    今は仕事が優先ということでしょうか??

    • 10月10日
  • rinnchan

    rinnchan

    妊活優先ですが
    収入ないと
    通院とか出費におかねかかりますし、
    私がやめたことで旦那の身体に負担大きくなったら
    二人での妊活だから
    片方がやめても難しいのではというおもいも...

    • 10月10日
ごろー

自営業か何かですか?難しいですよね😢

  • rinnchan

    rinnchan


    自営ではないですが
    旦那と同じとこで働いてるのは
    あたしと知り合う前から旦那とお店の人らは知り合いで
    それがよけいに出勤へらしにくいいうか
    旦那と扱いが同じで

    • 10月10日
  • ごろー

    ごろー

    おはようございます。忙しいお仕事なんですね💦
    妊活も、子育ても相手あってですもんね🌸
    ただ、妊活ができる状況が幸せだと、友人が言っていました😃
    妊活の年数、基礎体温や、タイミングはされていますか?
    また、良ければお話ししましょう。

    • 10月11日
  • rinnchan

    rinnchan

    ごろーさん子供ほしいとはずっとおもってきて
    持病があるんで最近妊活復活したんです
    基礎体温つけてますが
    毎日ストレスですね
    通院してるので
    タイミングもしてますよ

    • 10月11日
  • ごろー

    ごろー

    そうでしたか。ただ、持病が落ち着いてきて、妊活復活できたのは、良かったですね🌸
    基礎体温、面倒ですよね💦私たちも、半年間授からなければ、再び通院しようと考えています。

    • 10月11日
  • rinnchan

    rinnchan

    第一子はやくみたいですが
    焦りはキンモツナノデ

    ゆっくり頑張ってます

    • 10月11日