※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

同じ月齢の子を持つママさん、外出先はどこですか?1日の外出時間は?子どもに無理なく気分転換のために外出したいです。

もうすぐ生後2ヶ月の娘を育てています😊

同じくらいの月齢の子を持つママさん、毎日どこに外出してますか?✨
また1日何時間くらい外出してますか?

子どもに無理させない程度に、自分自身の気分転換のためにも外出したいと思っているので参考にさせてください💓

コメント

しーママ

私は大きなスーパーを一時間くらいゆったりと歩いてます!

• りさ

りさ

大きなスーパーいいですね😊室内なら天候にも左右されないですし✨参考にさせていただきます💓

• 10月10日
チーズ

生後2ヵ月頃であれば、スーパーにお買い物に行く、公園を散歩、実家や姉の家に遊びに行く、また遊びに来てもらう程度でした😊
少しずつ外気に慣らさせながら、息抜きしてました。

• りさ

りさ

やっぱり2ヶ月はそのくらいですよね😊私も近所のスーパーや公園を少しお散歩してみます💓ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 10月10日
さちやん

こんにちは。私も娘が2ヶ月になりました😊上の子が保育園に行っているので朝と夕方の送り迎えで毎日30分は外に出てますが、
昼間、暇だなあと思ったら次のミルクの時間までに帰宅するようにして長くても2時間程度の外出にしてます!外で授乳や調乳となると面倒なので家を出る前にたらふく飲ませて出てます🙌

• りさ

りさ

たしかに授乳スペース探すだけでも大変ですもんね💦私も授乳の合間に少し近所を散歩してみようと思います💓ありがとうございます(^^)

• 10月10日
もぺり

家の目の前がスーパー、百均、しまむらなのでそこをウロウロしたり、最寄り駅前まで行って(徒歩5分)、スタバとかパン屋さんでお昼ご飯買って、近くに涼しいベンチスペースがあるのでそこでお昼食べて休憩してから、帰ったりしてます!
後はたまに児童館行ってます~
大体2-3時間ですかね~
旦那さんがいて外出一緒にするときは、もう少し長い時もあります(^-^)

• りさ

りさ

お家の周りがかなり充実していて羨ましいです😊💓ベンチでお昼食べるのいいですね✨そのときお子さんはベビーカーですか?
    あともう児童館デビューされてるんですね👀!このくらいの月齢でも遊べるものですか?気になってはいるのですが、まだ早いかなぁと思って躊躇しています…

• 10月10日
  • もぺり

もぺり

独身時代はそんなにでしたが、結婚して子供産んだら充実してきてました(笑)
    ベビーカーは、首座り後から使えるものしかないので、常に抱っこ紐です!因みにエルゴ360使ってます🐤
    児童館はお住まいの地域によると思いますが、曜日が決まってて10-12時とかで赤ちゃん広場がやってたりします!うちは2ヶ月から行けて!月に1回身体測定あるし、色々行事あるので1度ホームページとかご覧になってみるといいかもしれません。
    上手く息抜きしたいですよね🌱

• 10月10日
  • りさ

りさ

抱っこ紐なんですねー!最近ベビーカーデビューしたんですが長時間乗ってられなくて😭ずっと抱っこ紐ならお昼も食べられそうです💓
    2ヶ月から行けるんですね!月1で身体測定もあるなら利用しない手はないですね😁笑 私も児童館のHP見てみたんですが、具体的な月齢までは載ってなくて😭できれば冬になる前に児童館デビューしてみたいと思います❤️
    ホント、息抜きしないとやってられないです(´-`).。oO笑 いろんなお話聞かせていただきありがとうございました✨

• 10月10日
macchi♡

週に1、2回は近所のスーパーに車で買い物に行きます!大体30分しないで終わってそこからまた帰って引きこもったり、あと気分転換に2週間に1回はイオンとか行ってます!そんなに長時間はいませんが、授乳室とかもあって下手なとこ行くよりいいかな〜って思ってます(>_<)

• りさ

りさ

お出かけ自体週に1,2回なんですね!RSウィルスとかも流行ってるし、出かけすぎも怖いですよね…💦
    イオンは設備充実してていいって聞きました💓私も電車で数駅のところにあるので行ってみようと思います❤️ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 10月10日