※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんまま
子育て・グッズ

保育園の申込みについて、引っ越しの可能性がある場合でも、0歳で入れるなら申込みしておいた方がいいです。引っ越し後、認可外の保育園は預けにくい場合もあります。

保育園の申込みについてなんです。
来年4月までに引っ越す可能性が高いのですが、申込みはしておくべきでしょうか?💦

主人の仕事が見つかれば、私の地元(県外)に引っ越したいと思っていて、そうでなくても県内の隣の市に引っ越そうかと話しているのですが、まだ主人の仕事は見つかっていません。

私自身も、出産前は派遣で働いてましたが出産のため退職しているので、また探すことになるのですが、住むところがまだ確定していないので探すにも探せない状況です。

やっぱり0歳で入れるほうがいいと聞くので、4月入園の申込みをしておいた方がいいのかなと思うのですが、今いるところが激戦区で仕事も決まってなくて…となると厳しいかなとも思います。

今のところに住み続ける可能性が低くても、申込みしておくべきでしょうか💦

また、もし今後住む場所等が決まり、私も仕事をしようとなった場合、認可外でも預けるのは難しくなりますか?

保育園について無知で恥ずかしいのですが、教えていただけると嬉しいです😓

コメント

☆

激戦区で休職中なら0歳児でも難しいかもしれませんね。あと転職したばかりで在職年数が短いと更に不利ですよ>_<

職場を探して住むところも決めないと保育園も決められないと思うので優先順位としては職場ではないでしょうか。

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

在職年数まで関係あるとは知りませんでした😢
    まずは焦らずに、いろいろ決まってきたら考えます💦

• 10月11日
ママリ

0歳児が入りやすい!って
言われてたから今は0歳児から
入れる人、多いみたいですね💦
認可外も満員だったりする
ところもあるみたいですよ😂

まずは、住むところ&仕事を
早く決めないとですね😣✨

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

そうなんですよね!
    だから、預けずにもっと一緒にいてあげたいという気持ちもあるのですが、預けなきゃいけないような気もしてしまって😓
    認可外も厳しいと、余計不安にもなります😵

どうにかなることを願って今後どうなるかをまずは考えます😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

うちも、今仕事してないんですが
    休職中だとほぼ認可には入れないので
    12月から働き子供は認可外に
    預ける予定です。
    働いてる状態で認可の申し込みを
    して少しでも入れる可能性を
    あげようと思っています💦💦

• 10月11日