※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
サプリ・健康

妊娠3ヶ月目になります。健康の為にと思って毎日アーモンド20粒と、ご…

妊娠3ヶ月目になります。健康の為にと思って毎日アーモンド20粒と、ごま10gと、えごま油を小さじ2杯摂るようにしています。食事にはあまり油は使わないようにしているのですが、これって脂質と
りすぎでしょうか?1日の食事に使用している油は小さじ2杯くらいのごま油とかオリーブ油です。お肉も1日に100gくらいにしています。

コメント

deleted user

そこまで気にしなくても
いいように思います😰
気にしすぎても逆にストレスに
なってしまいますよ(ㅅ´³`)

  • komarin

    komarin

    ありがとうございます!お通じも良いみたいなので、続けたいと思います!

    • 10月10日
mama

気にしすぎかなと思います∑(°□°)!!

私は全く気にせず後期に入るまで好きなものを食べて後期に入ってからおやつを食べなくなりました(笑)

健康な赤ちゃんが産まれましたよ( ˙ᵕ˙ )
ちなみに38w0d 2544gで安産でした!

  • komarin

    komarin

    ありがとうございます!私はつわりがひどくて思うように食べれてなくてキツいです…

    • 10月10日
  • mama

    mama

    つわりがひどいときこそ、食べれる物を食べてと、言われてました(*´ー`*人)

    • 10月10日
  • komarin

    komarin

    私も病院の先生におんなじこと言われましたー‼食べれるものってあんまりカロリーなかったり、栄養無さげなものばっかだけど、今はまだこれでいいのかなー…

    • 10月10日
  • mama

    mama

    食べないよりはいいと思います!
    私はビーフジャーキーをひたすら食べてました(笑)

    • 10月10日
  • komarin

    komarin

    ビーフジャーキー!骨強くなりそう!私カルシウムとか亜鉛とか採らなきゃと思ってアーモンドやらごまやら必死で食べてます…頭が美味しいって思うものと、身体が美味しいって思うものって別ものなんだなーって思います…頭ではシャーベット食べたいーって思うけど、身体は小魚とか欲しがってるんですよねー(+_+)

    • 10月10日
  • mama

    mama

    多分塩分がやばかったと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
    味噌汁とかカップラーメンとかそんなのばっかりでした(笑)

    いまは、食べれる物を食べたらいいと思います!
    体のことを考えて食べたいもの我慢してなにも栄養が入らないよりなんでもいいからお腹に入れた方がいいですよ(*´ー`*人)

    シャーベット食べられるなら食べましょう!!笑

    • 10月10日
Haru

食べたいの食べて
妊婦さんには鉄分と葉酸とビタミンです💡
気を遣い過ぎても疲れますよー

  • komarin

    komarin

    ありがとうございます!今食べたいもの…かき氷…(^_^;)

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    カロリーあんまり無くて
    良いんじゃないんですか?笑笑
    水分とったりした方がむくみにくかったり
    ありますしお腹冷やし過ぎない程度に💡

    小豆鉄分あるので
    あんこ系のかき氷だと
    鉄分摂取にもなります(笑)

    • 10月10日
  • komarin

    komarin

    妊婦してから甘いものがすっかりだめになってしまって、かき氷といっても、氷にレモン汁かけただけのものがいいなーとか思ってしまいます(-_-;)

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    私は逆で甘いの食べたくて( ̄▽ ̄;)笑笑
    レモンビタミンC入ってますし
    妊婦さんにはいいですよ∩^ω^∩

    • 10月10日
  • komarin

    komarin

    私は妊娠前は甘いものめちゃくちゃ好きだったからこんなに変わるなんてびっくりです。甘いものより辛いもの?ポッキーよりサラダ味のプリッツがいい😁

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    変わるって言いますよね!
    私、チョコ大好きだったのに
    今、あんまりじゃいりません( ̄▽ ̄;)笑笑
    しょっぱいの確かに欲しくなる時あります(笑)

    • 10月10日