※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

ミルクの量は毎回同じか、調整していますか?120mlは多いかもしれません。量を調整してみてください。

ミルクの量ってどーやって決めてますか?
ミルク缶に書いてあるのをめやすにしていますが、毎回同じ量あげてますか?
それとも足したり減らしてみたりしてますか?いま
120mlですが娘が全部飲むけれどゲップの時に苦しそうな顔をします。量が多いのでしょうか?
これは毎回ではありません、満足そうに寝るときもあります。

コメント

さらい

毎回おなじにしてました。(*^^*)

ユリナ

同じ量にしてます!
大人でも、同じ量食べで調子によって満腹すぎたりちょうど良かったりがあるので、機械じゃないし子供も同じだと思います😊
満足そうに寝るときがあるなら、量も多すぎず少なからずでいいんじゃないでしょうか?
お腹いっぱいなら残すし、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!

COCORO

缶に書いてある量をあげてますよ🙂👍げっぷをするのがまだ上手ではないのかな?と思われます♡

量が多いなら嘔吐するかな?と思いますよ!

maminaya

ゲップの時に苦しそうなだけで吐き戻しがないならその量でいぃと思いますが、毎回吐き戻すようなら減らしてみます♪
赤ちゃんによって飲む量は個人差があるので、缶の量は気にしなくていぃと思いますよ(^-^)
うちは毎回ちゃんと200ml飲めるようになったの最近です(笑)

mama

毎回同じです!
足りないより残してくれる方がいいかなと思って捨てる時はもったいないですが...

げっぷするときはうちの娘も苦しそうです(笑)