※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、インフルエンザの予防接種を受ける予定はありますか?保育園に通っていない子どもは予防接種を進められないという状況で、悩んでいます。

同じ月齢ぐらいの方に
インフルエンザの予防接種についての質問です。

1歳4ヵ月の息子がいるのですが、
インフルエンザの予防接種の
予約をしようとしたところ、
1歳児の保育園に通ってない子は
インフルエンザ予防接種を
進めていませんと言われました。
病院によって方針は違うと思いますが、
予防接種しようか迷ってしまいました。

同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方
インフルエンザの予防接種は
受ける予定ですが?

コメント

KOK

断られること多いみたいですね!!
周りが接種したらいいと聞きます😁
なのでうちは子供は接種しない予定です。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね!!
    初めて知りました😳
    とりあえず予防接種受けた方が
    子供の為と思っていましたが
    自分たちがして子供に
    伝染らないようにしょうと
    思います。

    • 10月10日
ゆーすん

保育園など通っていませんが小児科でやるかどうか聞かれたので来週1回目うちます!

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね!
    やっぱり病院によって方針
    違うんですね😊
    コメントありがとうございます!!

    • 10月10日
deleted user

保育園は通ってないのですが打たせたいと思ってました。
私達は接種しますが息子は卵アレルギーがあるので打てない可能性もありますが相談に行く予定です。
私は今年予防接種してもインフルにかかってしまったのでほんと怖いです(>_<)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね!
    インフルかかると
    ほんとしんどいですよね😨
    私も私自身受けに行こうと
    思います😊

    • 10月10日
deleted user

子どもが1歳の時その時期だったけどあたしが妊娠中ていうこともあり受けました!今回は迷ってますが病院からは断られたりはないですが、旦那がもうしなくていいと言ってました😅保育園まだだし、早くから打つのがくせになるとインフルの免疫に慣れて予防接種の効果が無くなるとなんか頭良さそうなこと話してきました笑

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    うちの旦那もそんな感じで
    いってます笑
    悩みますよね😱
    自分たちがうって子供は
    様子見ようと思います😔

    • 10月10日