※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ファッション・コスメ

肌が敏感な方、洗顔や保湿は何を使っていますか?私はかなり肌が敏感な方…

肌が敏感な方、洗顔や保湿は何を使っていますか?
私はかなり肌が敏感な方で、ほとんどのものが合いません。
いまはメルサボンの洗顔とオラクル化粧水と美容液です。
ですが最近角栓?小さな塊がおでこやほっぺにでこぼこあり、触るとぽろっととれます。
保湿不足なのか、洗顔を変えたほうがいいのが、、
とにかあく何かしらしないとなと思い質問しました!
アドバイスください!

コメント

りぃまま

洗顔はソフィーナ使ってます!
あたしもアトピーなどひどくて
敏感肌で大抵の洗顔はしみて
ヒリヒリで使えないんですか
ソフィーナは使えました♡
洗顔後のつっぱりもなく
気に入ってます(`・ω・´)
週一回BODYSHOPで買った
パックをして保湿してます♡

化粧水は時間ないときは
メディプラスゲル一本塗るだけで
時間に余裕あるときはNorganicを
使ってます♡

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    回答ありがとうございます!
    参考になります(^^)
    やはりパックっていいんですかね?
    いままで合わないのがこわくてあまりしたことなくて、、(><)

    • 10月10日
  • りぃまま

    りぃまま

    いーですよ♡
    洗い流したあとすごく
    スッキリします♡
    でも物によってかなりヒリヒリ😭
    なので試供品もらって試して見てからの方がいいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月10日
  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    なるほど!教えていただきありがとうございます😊

    • 10月10日
deleted user

洗顔はセラケア、化粧水は肌ラボの白潤プレミアムを使ってます。

基本アルコールや鉱物油の含まれないものをいつも選びます!
落としすぎも乾燥・敏感を助長するのでクレンジングできちんと落とした後は脱脂力の弱い洗顔料(私の場合ボディソープと兼用ですが…)を使う方がいいと思います。

ちなみに化粧水は1本を2週間で使い切るペースで使います。コットンにビシャビシャにして3回くらい追加しながら何度も肌に与えてしっかり保湿してますよ!

89

超敏感なので、トータルのコスパを考えて12年前からPOLAのAPEXにしてます。
肌質変わりました。

その前まで雪肌精のライン使いでしたが、暇だった時に使用量と使用期間をミリ単位で算出したらトントンだったので。購入時は高くても、肌に合うし若見えしてるみたいだし、十分価値はあると思います。

まな

私もなおさんと同じPOLAのAPEX使ってます!
確かにお値段は高めですが自分の肌にあったものを作ってもらえるし昔から敏感肌プラスニキビで悩んでいましたがニキビもできにくくなりました^ ^
母も同じPOLAのAPEX使ってますが同年代の方と比べてもシワやたるみなどが少なく実年齢よりはるかに若く見えますよ!