※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

お腹の胎動がみぞおちに感じるのは、赤ちゃんが頭が下で足がみぞおち付近にある体制かもしれません。横になると食べたものが込み上げてきて吐きそうになるのは、胃が上に上がっている可能性があります。頭を高くして寝ると楽になるかもしれません。

おはようございます💓

お腹でぐるぐる動き回ってるのか
先生に逆子ちゃんだねって言われてました。
そのときは胎動が恥骨あたり?で感じてたのですが
最近になってみぞおち付近でやたら動きます!

みぞおち付近で胎動感じてるってことは
いまは頭が下にあって足がみぞおち付近にある体制ってことですか??

あかちゃんがいまどんな体制でお腹にいるのか
気になりました👶

あと、最近横になると食べたものが込み上げてきて
吐きそうになるんですが胃が上に上がってきてるせいでしょうか??
今は寝るとき頭を高くして寝てますが、何か対処法とかってあったりしませんか💦?

回答お願いします!(^_^)

コメント

ママ

わたしも胎動の位置が変わったからなおったかなー?って思ってたらなおってましたよ😍
私の場合は、逆子だった時は膀胱をすごく蹴られて尿意がすごかったんですけど、わき腹あたりを蹴られるようになりました!
R.さんの赤ちゃんもクルッと回ってくれたのかもですね💓
でも万が一まだ逆子ちゃんでも27週だったらまだまだ心配しなくても大丈夫ですよ😊

吐き気があるのは赤ちゃんが大きくなって、子宮が胃を圧迫してるからだと思います💦
こまめに少量ずつ食べるようにしたり、食べたあとはすぐに横にならないなどですかね😱😱

  • 匿名

    匿名


    回答ありがとうございます💗

    私も同じです!膀胱あたり蹴られて、膣奥?がツキーン!ってする事もあったのに、横腹やみぞおち付近でグニョグニョドンドンされるので、やっぱり回ってくれたんですかね🤣💕
    ちなみに、逆子っていつまでに治らないとマズイものなんでしょうか??😮💦
    来週で8ヶ月に入るので、少しドキドキしてます💦

    やっぱりそうなんですね😔
    食べてから時間経っても横になると吐いてしまったりするので困ってます😰

    • 10月10日
さとみっち

私の場合、9ヶ月に入って逆子で、臨月までに逆子が治らなければ帝王切開って言われてたのですが、次の検診で戻ってました!!

だいたいが戻るから、大丈夫だと思うよとは言われてました!!

後、赤ちゃんが大きくなるにつれ、胃酸が逆流して辛かったです。
出来るだけ消化が良いものを食べ、食べ過ぎないのと、食べて直ぐ横にならないをするしか無いですかねぇ~

私の場合、出産までそんな感じでした…

  • 匿名

    匿名


    回答ありがとうございます💗
    臨月までに治れば大丈夫なんですかね??😓
    まだ先生からそういった話がないので気になってました!
    いまはみぞおち付近で蹴られるので治ってるとは思いますがドキドキです(笑)

    やはりそれくらいしか対処法ないですよね💦出産まで続くのは辛い。。あと数ヶ月わたしも頑張って我慢します😭

    • 10月10日
ママ

私が逆子なおったのは30週すぎくらいでした!
でももしギリギリでも頭が下になれば自然分娩できるので大丈夫ですよ😊
私の職場の人は帝王切開する当日の朝の検診でなおってて自然分娩しました!

臨月はいって、赤ちゃんがだんだん下がってくると胃がスッキリして食べやすくなりますよ😳
いまは辛いと思いますがあと少しの辛抱です!おかげで私は今食べすぎてます😱

  • ママ

    ママ

    すみません新しく書いてしまいました💦

    • 10月10日
  • 匿名

    匿名


    全然大丈夫です🙆💓

    当日にでも治ってれば大丈夫なんですね!知りませんでした😮
    それ聞いて安心です💗💗
    出来れば自然で産みたいので、、、

    お腹下がるって聞きますが、楽になるくらい下にいくんですね、、!!
    胃も圧迫されてるし、腎臓も圧迫で炎症起きてしまったので早く予定日になって欲しいです😂😂

    なんども質問して申し訳ないのですが、臨月入ると体重増えるって聞くのもそのせいもあるんでしょうか?😔

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんが大きくなってくると頭の重さで自然になおることが多いみたいですよ😊

    腎臓に炎症起きちゃったんですか💦
    そんなに辛いんですね😱
    私はそこまでならなかったのでR.さんの症状の方がかなりひどいと思いますのでお大事にしてくださいね💦

    食べられるようになるのと、出産に向けて栄養を蓄えるようになるんだと思います😵
    週一の検診になってから毎週1キロくらい増えてて、太りすぎると難産になるから気をつけてねって言われました😱(笑)

    • 10月10日
  • 匿名

    匿名


    え〜〜そうだったんですね😮😮💕!
    すごい👶笑

    お気遣いありがとうございます😭
    残りの妊婦生活頑張って乗り切ります(笑)

    なるほど‥
    私も既に7キロ増で病院で炭水化物控えてって言われちゃいました。笑
    難産になるのだけは避けたいですよね〜💦💦
    ゆいさんもうすぐ出産みたいですから、安産であること願います😔😔

    • 10月10日