※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

ルンバを持ってる方いらっしゃいますか?😊❤旦那にワイヤレスのダイソン掃…

ルンバを持ってる方いらっしゃいますか?😊❤
旦那にワイヤレスのダイソン掃除機か、ルンバのどちらかを買ってもらいたいなーと悩んでいます🤔
ただルンバを持ってる人が周りにいなくて、正直使い勝手はどうなのかなと思っています😂💦

うちは部屋の敷居には、段差はあまりなく少しガタガタするくらいですが、1センチくらいの毛の長さのある絨毯を引いています🙊写真がその絨毯の写真です!
これだとルンバでは掃除できないのかなーと気になっていまして(T∀T;)
ルンバを持ってる方の意見をお聞かせ下さい!お願いします😌✨

コメント

みんじゅ

実家がルンバなんですけど、なんか信用できないんですよね(笑)

ダイソンの掃除機のが私は欲しいです❤

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、ルンバ欲しいんですけどいまいち信用できなくて意見を求めてしまいます😂笑
    ダイソンも迷います〜..
    ご意見ありがとうございました☺️❤

• 10月10日
ママ

どっちも持ってます(*^^*)
お出かけする日はルンバにお願いして、3日に1回くらいダイソンで掃除しています。
ルンバがあると床に物を置かなくなるので、部屋が広々と感じます!
以前同じような毛足の長い絨毯を敷いていた時も上を通った跡が残っており、引っかかったりはしていませんでした。

きちんとお掃除したいならダイソン、ちょっと楽したいならルンバがいいと思います♪

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊💓
    きゃーどちらももってらっしゃるんですね!羨ましいです(*´▽`*)
    絨毯の上も引っかからずに掃除してくれてるんですね!わ〜!もう買っちゃおうかな😭❤笑
    共働きなので、平日はルンバで、土日とか余裕があるときに掃除機をかける生活スタイルにしたいのです😂💓だとしたらルンバの方が良いかもですね!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月10日
  • ママ

ママ

私も育休中なのでルンバにはかなり助けてもらってます♡
    ルンバにお願いするためにお散歩に行くこともあります笑
    サッと掃除したい時はフロアモップにすることが多いです。
    特に子どもがお昼寝中はダイソンの音で起きたら嫌なので(^-^;

ジャパネットたかたで型落ち品が安くなってる時に買いました!

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

働いてるとルンバ絶対便利ですよね😂❤
    そうですね!気になればクイックルワイパーとかで補完しちゃえばいいんですね!🙆

ジャパネットたかた!今日見ればよかったーーー😭😭笑
    ちなみにもしよろしければ何の機種?なのか教えて頂けませんでしょうか?(*´▽`*)

• 10月10日
  • ママ

ママ

760と箱に書いてありました!
    4年半前に購入して大事に使っています(*^^*)

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

確認して頂いてありがとうございます😭❤
    大切に使ってらっしゃるのですね!私も購入して大事に使おうと思います!😊
    ありがとうございました!

• 10月10日
r

最近ルンバ買いました👀
少し分厚い畳みたいなラグ引いてますが通過していきます笑
でも毛だとまきつきそうですね(´;ω;`)
とりあえず巻き込まれそうなもの、大きくて良けれるものはよけて掃除してもらってます👀
寝てる間に掃除してくれるし便利ですよー(´▽`)

• ゆう

ゆう

分厚い畳も通過してくれるんですね!😍
    毛が巻きついて動けなくなることが1番心配ですが、寝てる間にしてくれるなんて、神😭✨

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

途中で送ってしまいました💦すみません( ; ; )
    いっそのこと絨毯よけちゃえばいいですもんね!☺️
    ご意見ありがとうございました😊💓

• 10月10日

両方持ってます( ・◡・ )
ルンバはあくまで補助的な感じで、ルンバだけで完璧に掃除してもらおう!と考えてるとガッカリすると思います( ・ั﹏・ั)

ダイソンコードレスはちゃちゃっとかけられるし、手間はそんなに感じないです!どちらかならダイソンがいい気がします♡

• ゆう

ゆう

ご意見ありがとうございます😊わー!両方もってらっしゃるんですか!いいですね☺️❤
    なりほど〜、完璧な掃除をルンバに求めてはいけないんですね🤔毎回ルンバの掃除の後に気になって掃除機をかけ直すのは嫌だしなあと思っちゃいます..😢
    こーさんは、ルンバで掃除したあと毎回掃除機かけてますか?

• 10月10日

退会ユーザー

うちはダイソンで軽く掃除機してから、外出するときにルンバ出動させてます( ・◡・ )面倒なときはルンバだけですが、ダイソンかけるとゴミ取れるのでルンバの完璧は無理だと思ってます!

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😭❤ほぼダイソンとルンバの両方使いなんですね!🙊
    ルンバに完璧な掃除を求めてはいけない..知らずに買うと絶対損した気持ちになりますね😂💦危ないところでした!
    貴重なご意見本当にありがとうございました!(*´▽`*)

• 10月10日
☔

ダイソン持ってますがそのタイプの絨毯だと吸引力が強すぎて前に進めません。
モコモコした玄関マットを掃除機かけようとしたらだめでした。
ヘッド二種類持ってるのでそれでなんとか使えていますが‥実際使ってみるとそこまで買ってよかった!って思うことはあまりなかったです。

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊❤
    えーーー!ダイソンの吸引力が凄すぎて進めないんですね!😂どうしよう!😂笑
    ワイヤレスだから吸引力が心配でダイソンにしようと思っていたのですが、まさかの誤算..!😳
    絨毯もワイヤレスで掃除したいので、同じワイヤレスでもダイソンはやめておきます!貴重なご意見本当にありがとうございました!😭❤

• 10月10日
ちな

ルンバ使ってます。
今は育休中ですが共働きなので、平日の床掃除はルンバにお任せして、土日だけ普通の掃除機かけてます。便利です(^^)
ただルンバが動く前に床に物が落ちてない状態にしなきゃいけないので、それが手間に感じる方もいるみたいです。

あとそれくらいのラグなら余裕で掃除してくれますよ!絶対からまらない、とは言えないので、高価なものなら避けた方がいいかもしれないですが、うちは絡まったことないです。

• ゆう

ゆう

私も今育休中ですが共働きなので、その生活スタイル本当に憧れます😭❤やっぱり便利ですか?いいですねルンバ😭❤
    床に落ちてるものは掃除機かけるにしてもどちらにしても片付けないといけないので、それを気にしなければルンバ良さそうですね!(*´▽`*)
    安い絨毯なので、絡まっても大丈夫なのです🙆笑
    安心しました〜😢💓貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月10日
ちゃん♡

ルンバいいですよ❤️
ルンバプラスマキタのコードレスつかってます。

これくらいならルンバくん頑張ってお仕事してくれますよ❤️

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊💓
    本当ですか?ルンバくん頑張ってくれますかね?!きゃー希望の光が見えました😍✨笑
    具体的な商品名までありがとうございます!本当に参考になります〜😭💓ありがとうございました!

• 10月10日
ガオガオ

両方持ってます☺︎

ルンバもいいと思いますが、結局細かいところまで取れてなかったりゴミの取りこぼしが目につくので結局しょっちゅうダイソン使ってます笑

コードレスなのでさっと出せて全然手間じゃないので^ ^

両方あっていいと思いますが、どちらか一つしかダメだったらダイソンです!

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊💓なるほど、上の方もおっしゃってましたが、やはりルンバはあくまで補助的な掃除なのですね😭
    うーん、取りこぼしのゴミが目につくのは嫌ですね😢💦
    もしルンバを買うんだったらもうそこは覚悟して平日の掃除はある程度諦めなきゃダメですね😂💓💦
    コードレス掃除機もいいですよね..ああ迷います笑
    ご意見ありがとうございました!(*´▽`*)

• 10月10日