※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm(°8°)
家族・旦那

旦那さんが単身赴任してる方に質問です。単身赴任のメリットってなんで…

旦那さんが単身赴任してる方に質問です。
単身赴任のメリットってなんでしょうか?😞
旦那がまだ先ですが単身赴任になるかもしれなくて3人目ももうすぐ産まれるから大変なのに…。
旦那はいわゆる引き抜き的な感じで他からお誘いがきていて、給料も安定するし仕事スキルも今以上に身に着くしで将来的なことを考えた上での決断らしいのですが。そこは私もわかってるつもりなんですけどやはりどうしても子供3人のことを考えると私だけでちゃんと育てられるのか、不安でいっぱいです。
私の実家に住んでいるのですが私の祖母と父親しかいないので多少は見ててもらえますが正直実家にいることもストレスです。何より長期離れること自体辛いです。メリットデメリットを考えるとデメリットしか浮かんできません(´-`)
単身赴任のご家庭さんの意見聞かせて頂きたいです( ; ; )
単身赴任して良かったーってことありますか??( ; ; )

コメント

結

我が家の長男のお世話しなくてもいい事ですかね?
旦那のぶんのごはんの用意や洗濯物が増えずにすむので😊

決して嫌いってわけではないですし、稀にある丸一日の休日は家事&育児率先してやってくれるので助かりもしてるけど

私の旦那に関しては
普段が激務なため、育児&家事に旦那が参入するなんて無理で、全て私一人ですし
その稀にある休みも月一程度なので

共稼ぎですが、家を売っ払い、今の仕事捨てて、見知らぬ土地、知り合いのいない場所での子育てするには、私にはメリットがなく、むしろ今のほうが子供が就寝前にテレビ電話などで絵本の読み聞かせを旦那にしてもらったり、毎月お互い交互に2〜3泊しに

• 結

ごめんなさい途中で送ってしまいました。

毎月お互い交互に2〜3泊しに行き来してるので、単身赴任前より今のほうが家族の時間が増えました。
    子供もパパっ子ですし

ksm(°8°)さんの旦那さんが、普段から協力的な方だと、単身赴任のデメリットを大きく感じてしまうかもしれないけど、慣れると意外と悪いものではないですよ

• 10月10日
  • ksm(°8°)

ksm(°8°)

コメントありがとうございます😊
    普段から激務なのは大変ですね、いつもお疲れ様ですm(__)m
    私の旦那は基本日曜日は休みですし第2第4土曜日は休みで普段の仕事も遅くても8時〜には帰宅出来てます。それがなくなるのはやはり大変だなーって不安ですね( ; ; )慣れるまでが辛抱するとこなんでしょうけど( ; ; )あと自分自身が体調崩したときが大変なのかなーって思います😭
    お互いが泊まりに行くという考えなかったです!会えるときに時間作ればいいんですものね、ちょっと前向きになれましたありがとうございます😭!

• 10月10日